プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談 付き合う前

男です。

仲の良い女性とちょいちょい遅くまで食事します。終電近くまで12時。

「今日は遅くならない様にしましょう」と言ってきます。普段は11時には寝てるそうです。

遅くてすみませんと言ったら「遅くまで居てもらって迷惑かけちゃってるから」と女性が言います。

実際遅くまで居ると「時間すみません」といってきます

この人の本心はどちらですか?
①早く帰りたい
2 本当は居たいけど申し訳ないと思ってる

「恋愛相談 付き合う前 男です。 仲の良い」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

俺と似たような人がいた(笑)



終電近くまで食事してますよ
俺から、そろそろ帰ろうかと言いますね
そのあとも、行こうと思えばOKなのはわかってますが、彼女がいるので自制してます(笑)

これは2番でしょ
1番はありえません
そもそも、好意がないのに女性が夜遅くまで食事付き合ってくれるなんてあり得ません
女性に好意無しなら、一度も食事行けませんよ

好きな人に迷惑かけてるんじゃないかと心配してくれる、性格のいい女性というだけでしょう
と、思いますよ
    • good
    • 1

好感を抱いているから非日常になるのです。

早く誘って結ばれましょう。女性はそのタイミングを期待していると思います。あなたと結ばれても仕方がない、と言う理由を作ってあげましょう。
    • good
    • 0

早く帰りたいに決まってる


嫌われるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ

お礼日時:2023/10/07 10:05

①でしょうかね



仲良いかもしれないけど、いつも通りの生活リズムで過ごしたい
翌日に影響したくないんでしょうね
遅くまでいると肌荒れにも影響しますから。
何曜日に食事されているのか、翌日はお互いに休みなのかにもよると思いますね。

相手の人は、貴方に配慮しているけど、女性が早く帰りたいのだと思います
早く帰りたい場合は、この様な言い方をしますから。
帰りが遅くなるのは、少し迷惑しているのかなと…。

交際前とのことですが、
相手の女性は、貴方と同じ気持ちの温度かはわかりません。
知り合って先に声かけしたのはどちらからですかね?
もしかしたら、貴方のほうが気持ちの温度が高いように感じますね

相手に配慮した、紳士的な対応をされたら…と思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金曜日。週末休みです

お礼日時:2023/10/07 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A