プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Auで購入したiPad第六世代セルラーモデルを持ってます。
現在回線はつながってません。
iPadで出先でラインを少ししたいのですが(それ以外は使わない)
プリペイドsimというものを知りました。
おすすめのプリペイドSIMや、使い方、用意するもの等あれば教えてください。
ラインのアカウント自体は持っていてiPadにインストール済みです。

A 回答 (4件)

No.1様のテザリングを私もおすすめします。


理由としてLINEを使うだけだと少量の通信料しか使わないからです。
要するにちょっとずつだけど、いつ使うかわからないというあたりが難しいかなって思います。

プリペイドというと一般的に使い捨てです。
利点は面倒な契約が要らないという点だけです。
そんな中お勧めなのが旅行用SIMです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B094R3L9FW?tag=nesk0 …
20GB÷×12か月=1.6mb/1か月です。
こちらはどうでしょうか?
4,351円÷12か月=363円/1か月です。

プリペイドではありませんが、サブ回線ならお安いほうがいいと思うので
https://www.nihontsushin.com/service/index.html
月額基本料290円のプランも良いと思います。
ただし初期手数料 3,300円が別途かかります。

王道で言うとAppleSIM(iPadのためのプランのようなもの)
https://www.edtr.net/?p=1113
世界で使えますが、料金高めです。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アマゾンのプリペイドSIMを購入することに決めました。
SIMロック解除もしました。

お礼日時:2023/10/08 11:23

一番安価な方法は、テザリングですね・・・


もし、必用最低限のものを使うなら、ポストペイド式になりますが、
povo 0MB 0円~(必用なものだけ課金)
日本通信 1GB 290円~
※スマホ用で音声通信ができますが、タブレットでも使えますから・・・

プリペイドSIMって、海外からの観光客をターゲットにしたものものですので、一時的な利用の場合です。
もし、長期的に日本国内で利用するまら、おとなしく契約している方がよい
信用がなくクレジットカードがもっていないってなら、プリペイドSIMもありますけどもね・・・・
Amazon.co.jpで取り扱いがありますので・・・
あとは、国際空港とかだと自動販売機もあったりしますね・・・
    • good
    • 1

少し使うだけでしたら、povo2.0で必要なデータ量だけトッピングするのが良いと思います。


https://povo.jp/

以下の点は注意してください。
<長期間未購入時の利用停止、契約解除について>
 最後の有料トッピングの有効期限の翌日(有料トッピングのご購入がない場合、povo2.0のSIMを有効化した日)から180日の間、有料トッピングのご購入がない場合※、順次利用停止させていただきます。
https://povo.jp/information/
    • good
    • 0

出先でちょっとネットをつかうだけなら今現在お使いのスマートフォンのテザリング機能を使ってiPadをスマートフォンにWi-Fi接続すればよいおんもではないでしょうか?



参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A