dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫妻でも外食時に夫または妻に奢ってもらったら「ごちそうさまでした」とお礼を言いますか?

またお礼を言わないのは印象は悪くなり非常識だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • パートナーからは印象が悪くなり「こんな思いやりがない奴と結婚したのか…」などと思ったり、「うちの嫁さん(旦那さん)奢っても、ごちそうさまとかありがとうを言わない」などと親や友人や職場の同僚などに愚痴ったり、最悪夫妻不仲や離婚に繋がる可能性は高いと思いますか?

      補足日時:2023/10/08 10:42

A 回答 (13件中11~13件)

財布が一緒なので奢る奢らないとかないです。

    • good
    • 0

金を出したから礼を言われるのは当然だ。

なんて、器の小さな人間にはなりたくはないですね。
    • good
    • 1

言わないです。


そもそも夫婦で奢るって感覚がないです。
お金を出すのは当然なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!