アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に腹が立っています。

交際2ヶ月になる年上彼氏がいます。
今日、私が炊飯器の釜を洗い忘れていたことを、通話で言われました。
家事は嫌いではありませんし、もちろん料理を振る舞ってくれて、感謝をしているので口に出しては言いませんでしたが、「え?それ私が悪いのって?」思ってしまいました。

と同時にわざわざそのことを後になってから通話で伝えるって、なんていうか…ねちっこいのかなと。

喧嘩になるのは避けたいので、今のところ私の心の中で怒りは収めておりますが、正直なところもう彼の家でご飯を食べるのが嫌になるレベルです。

私の器の小さいのも悪いですが、今後またこのようなことがあった時に、なんと彼氏に伝えたらいいのか。彼からしたら非はこちらにあるようなので、逆ギレっぽくなるのが嫌です。怒りをそのままぶつけてしまいそうです。

A 回答 (4件)

その彼氏が気を利かせて洗って上げないとね。

私だったら、炊飯器の釜洗い忘れてたから、洗っておいたよって報告しますね。
男女の関係は、もちつもたれつじゃないと上手く行かないからね。
どちらかが、わがまま言い放題だと、嫌気されるだけですから。

彼女さんの器の小ささではなく、彼氏さんの方が器が小さいと思うよ。
    • 0

テレビ番組でもよそ様の家で食事をご馳走になったらお礼に洗い物をしてましたよ。

私は一切しません。座ったままです。なぜなら勝手にうろうろして、部屋の物がなくなったとか、言われたくないからです。知り合いが親友だと思っていた人を泊めたら次の日空き巣になってお金を取って言ったという話を聞いたからです。
他人の家ではうろうろしません。また行きません。
デートは非日常を楽しむものです。
夫婦ゴッコをしていたからだと思います
    • 0

彼氏さんが料理したから、あなたが洗い物担当したって事ですか?

炊飯器の釜でしたら、炊飯器開けないと分からないから次使う時まで放置になる。彼氏さんからしたら次もやられたら困ると思ったのかもしれませんよね?

でも彼氏さんも思った事言ってるんですから、あなたも思った事言ってもいんじゃないですかね。

あ!こいつは何言っても言い返さないから何言ってもいんだー!って
エスカレートしそうな気もします。
    • 0

誰でも忘れる事はありますし、些細な事なんですよ。

逆にいえば重箱の隅をつつく彼の指摘の方が小さいともいえる。
あなたがここで切れたらあなたも小さい。
築いているのならば感情的にならず、笑ったほうがいいよ。
良い人なんでしょ。
こどもが相手だと思って、笑った方がいい。
次言われたらわらったほうがいいと思うよ。
あなたが器がある心広い、笑えるひとであれば、
いつか彼も自分がいかにちいさいひとなのか気づくと思いますよ。
つまり、何がいいたいかというと、同じレベルにならないように、
理性をもって対応するという事。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

ここできれたらあなたも小さい。この言葉にハッとされました。確かにそうですね。少し気持ちが落ち着きました。
彼の指摘によって気づいたこともありますし、次からは同じことをしないように気を付けようと思いました。
彼は歳上ですが、こちらから見ても子供っぽいところがあります。あまり大きい声で言えませんが、子供相手だと思って接します笑