アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬用の登山靴で軽いシリーズを教えて下さい。低山から富士山を想定しています。

A 回答 (3件)

軽さより、靴底ががっちりしていて地面をしっかりグリップしてくれるかどうかで選んだ方が良いかもしれませんよ。

登山のアップダウンで、登りではつま先、下りでは踵部分に体重がかかりますね。軽くて靴底が柔らかいと、体重がかかるのがつま先だけや踵だけに力が入ったりします。重くても靴底が厚いと靴全体で紙面がグリップできる感覚で疲れがましですよ。だから、意外に重い靴の方が疲れが少なかったりもします。
    • 0

登山の趣味の一つです。

休日に良く登っています。下記、ご参考まで
登山靴は冬用・夏用・低山・高山とか区分はしていません。軽いシリーズとは?よく判りませんが、登山専用の靴で重たい方だと思います。登山は変則的な地面を歩きます。単純なウォーキングシューズは軽いですが長年登山していれば足・膝に無理が行くかもしれませんネ。よって変則的な地面を踏める様に専用の登山靴を利用しています。
尚、雪山は危険過ぎて登りません。冬は低山主体です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

冬季の富士山で軽いとは?

大丈夫か?

ひょつしてアイゼン要るの知ってるよね
アイゼンとの相性が
凄く大事!
大丈夫か?
それにしても
冬季の富士山とは
恐れ入りました。