アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着なくなっったビジネススーツ。インナーに名前を入れたばかりに中古店で引き取って貰えない。
まだ着られるのに「もったいない」 アフガニスタン地震・戦争中のクロアチア、アフリカ諸国、アジアで着て貰えるシステ・引き取り先があるはず。私は3~4着ですが、ご存知の方みえたら教えて下さい。無論無料でさ上げます。送料も(余りにも高額で無い限り)支払う予定。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

春夏用衣類の寄付だそうです。残念ですが規定外です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/11 09:00

A 回答 (4件)

次スーツ買う時に紳士服店に持ち込んで渡せば値引きしてくれる。

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。寄付するつもりなので、教えて頂いた方の意見を参考にします。

ダイソーで ボタンホールを開ける道具 を売ってるのでそれを使って ネームをほぐして取れば 中古店に出せます。

私のスーツには皆、ネームが入っていたので 全部取って 売っちゃいました(安かったけど)。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

名前が入っていると断る古着店多いね。

1店だけ引き取りたいと来て呼んだが、
数あるスーツの中から2度と着ない物はどれでしょうと選ばせて、
それだけ1着を500円で引き取って帰った。
当人はかなり遠くの所から来ていたらしい。
当方は東京住まいだが、向こうは兵庫から来て、手ぶらで帰れぬと話していた。古道具屋は本当にいろんな品物みな2足3文お値段だね。あれではただのお小遣いにしかならぬ。
サイズが合えばになるでしょうね。名前で問題になるのかな。

普通の洋服屋に聞くと新調時に持ってくれば、下取りで、元のスーツは融かして原料と言われた。当方はただの邪魔もの。もう着ると壊れる代物なので、唯の記念品ですね。唯、親がたくさん作ってくれて思い出の品になって箪笥を占領ね。

海外に送るのですか。渡航費用要求したいので1着20円とかなら引き取るなんて店もあって、やめたくなるところもあった。いろんな店が電話掛けて来るなあ。

古道具・古着屋は考え物だね。
テレビのCMで、凄い宣伝するけど、ほとんど嘘でしょう。
断る店多い中で、ギター欲しいという店があって、1000円。
馬鹿チョンカメラは500円だったなあ。
高級カメラは部品扱いでカビが生えてるねといちゃもん付けて来た店有った。初めは断るが、どこも断るが、値がついてもそれがひっかるのか部品扱いで1000円になった。まあ古道具屋はどこもそんな相場だね。

カメラについてはもうスマホの時代来ればフィルムカメラは過去の遺物かなあ。まあ現像する昔ながらのカメラ屋でも店先に出して500円で安売りする店有った物なあ。

不用品片付けは結局捨てる物ばかりだと困りものですね。
思い出が詰まると捨てるだけで、断捨離は曲者に成る。

歳取ると部屋に物溢れる。一人暮らしはこういう悩みの救いかなあ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。『名前が入っていると断る古着店多いね。
1店だけ引き取りたいと来て呼んだが、数あるスーツの中から2度と着ない物はどれでしょうと選ばせて、それだけ1着を500円で引き取って帰った』高い交通費支払ってまでは考えていません。メルカリ&ラクマで30数点近く売った実績があり自負してしていますがこれはNGと思います。「寄付」を考えていますが、”子供用に限る””ランドセル””おもちゃ”など他 熱帯地域なので(程度のいい状態の)Tシャツやゴム草履・半ズボンなど条件がきつい。あと少し調べますが、寄付でも条件難しいですね。ありがとうございました。Have a good day! God Bless You!

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

早速 いい回答を教えて頂きありがとうございました。