アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトをしてる時にありえないミスをたまにしてしまいます。過去のコンビニバイト2個では無かったんですが、今のバイトでは、そのミスをしてしまいます。
何千回とやってきた決済を手順ミスって出来なくて上司にしてもらったりとか、ロッカーの鍵閉めたと思ったら隣のロッカーとか別のロッカーに入れっぱなしとかです。皆さんもこんなことありますか?
自分が怖いです。

A 回答 (2件)

あります。



そのようなことを「ヒューマンミス」と言います。
それに気が付いているだけ良いかと思います。

指さし確認とか、声を出してやると記憶に残ります。
「鍵、良し。」ですね。
    • good
    • 0

人間だもん、うっかりミスは必ずあります。

いつも注意していても見過ごしは必ずあるものです。
ミスはある前提で対策をしておきましょう。慣れた仕事でも仕方ありません。
機械だって壊れるし。。。いつまでも完璧は有り得ません。
想定外の出来事で慌てふためかないようにしておくことが大切だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A