プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の気持ちが分からない彼氏にイライラします。
いつも温厚で優しい彼氏です。
お互い悪い所があるかと思いますが読んでいただけたら嬉しいです。
私が最近学業(実習)や彼氏の私への気持ちの理解不足からとてもストレスを感じてしまい、心身共に疲れ切ってしまいました。(近々心療内科へ受診するつもりです)
発熱や不眠めまいや憂うつ症状や寂しさを感じたり自分の気持ちを話すと涙もでてきて、最近では彼氏の前で泣いてしまって理由もしっかりと話しました。
でもその事を話した日、彼氏の家から帰宅する際に彼氏は爆睡していました。
いつもそうなんです、眠くない!といいながら爆睡して夜中に車で30分かけて帰るのに見送りもしない。
また、私の精神が不安定なのに連絡を返さないなど余計に彼氏のことでイライラして彼氏に対して人の気持ちが分からないのか!と思ってしまいます。求めすぎかもですが。
もちろん彼氏はそんな暇人では無いから連絡が遅くなることもあるだろうし、眠気には勝てないとは思います。
でも私がわがままなのか彼氏に先程のようなことを求めてしまいます。
帰りに見送る、少しの心配をしてくれるそれだけで十分何もいらないのに。
そんな気遣いのなさが今の私にはとても寂しく悲しいです。いつもの私ならまだ許せていたかもしれません。
ですが今は精神状態がおかしくなりつつありますし
それを話しているのだから少しは気を使っても良いのではないのでしょうか?気を使って欲しくて話した訳ではありませんが、、
今の私では別れたい気持ちが強いです。でもこれが正常に戻った時きっと別れたことを後悔すると思っているため別れる選択はできればしたくないです。

文章能力がなくてすみません。
第三者がみてのアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (6件)

この彼、あなたを何も心配してないんだと思う。


自分が何をしても変わらない、いずれ良くなるだろう、ぐらいにしか思ってないよ。

あなたはあなたで、「少しの心配をしてくれるだけで十分」って言ってるけど、実際心配されれば、今よりもっと気にかけてほしい!って欲が出てくると思う。
別れたい気持ちが強いんだから、別れればいいのに。
後悔するのは、この先他に付き合ってくれる人がいなかった時ぐらいで、彼と別れなきゃ良かった!って思うことはないよ。
今はイライラする彼との関係を継続させるより、治療を優先すべきでは?今の精神状態で、両方こなすことは無理だと思うけど。
    • good
    • 2

季節の変わり目だから、体調崩しやすい時期です。

心療内科行って、簡単に治るような病気はないです。急用でなければ、夜遅くまで、彼氏と過ごす必要はありません。自律神経を整えましょう。
    • good
    • 1

精神が不安定真っ只中な人の対応を上手くして満足させるのは かなり難易度が高いです、



寄り添って話を聞いて時々共感してくれるだけで、◯ではないでしょうか(それだけでも続くと大変です)

不安定な時は現状維持で、少し落ち着いた時に気分転換をする方を彼に積極的にサポートしてもらった方がいい様に思いました
    • good
    • 0

そういうタイプの人はとくに若い人の中にはちらほらと見掛けますし、もしアスペルガーくんのような人ならば、仮に映画の途中等で寝てしまったりなんかしても、気持ちがないだとかの話ではなく、普通のことです。

    • good
    • 0

元気になったら後悔するとしても、


今、ストレスが増えているなら、そのストレスをなくさないと元気になりにくくなってしまうのではないですか?

例えば、彼氏が発達障害だったとします。
もし、そうなら、望んでも手に入らないことでイライラしていることになります。
発達障害まで行かなくても、それができない人に望んでも難しいです。

どうしてもそれを望むなら、一つ一つ望むことを提示することです。
あなたがどんなことをされると、気遣っていると感じるのかを伝えていくしかないです。
言わなくてもわかって欲しいというのは、ホントに難しいです。
    • good
    • 0

貴方が相手の気持ちがわからないのと同じに


相手もあなたの気持ちをわかるはずはありません
お互い超能力者じゃないのですから
自分の体でも思うように排尿したり止めたりできないのに他人を自分の思う言葉をかけて欲しいとか言って欲しいとか思っても無理です
嫌ならちがう人を探せばいいだけです
貴方を生んで育てた親でも貴方の思うようにしてはくれません
あなた自身が相手が望む言葉をかけたことがあるんでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A