プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くなってしまいますが、質問させてください。

彼が32歳、私が26歳、付き合って1年半、同棲して2ヶ月です。
度々彼の思いやりのない行動が発端で喧嘩をしていて、私がうんざりするたびに別れを告げているのですが、「もう一回だけ、頑張りたい」と言われて情で一緒にいる状態です。

そもそも、同棲のきっかけも、1月に初めて一緒に行った海外旅行先で思いやりのない行動(私が行きたい場所、食べたいものはいくら言っても一切聞かない。自分もしくは自分と私が一緒に楽しめる場所にしか行かないし、食事も自分の意見が優先。そもそもは彼は海外旅行は別にそんなに楽しみでなく、私が楽しみにしていた)がきっかけで、あんなに楽しみにしていた私の気持ちを踏みにじり、自分のことばかりを優先するなら別れてくれと本気で話しました。
そして、別れたくないから、一度俺と一緒に住んでみて、それでパートナーとして支えるよ、挽回させて欲しいと言われて(もしかしたら距離が縮まれば変わるかもしれない)と思って同棲を承諾したのです。

ところが蓋を開けてみれば、私が料理洗濯掃除とヘビーなことがメイン、彼は風呂掃除とゴミ捨てだけ。
後者をしっかりやってくれればいいのですが、それもなあなあ。私が捨てに行く始末です。

ちなみに私の方が会社の拘束時間がながく、彼は仕事が朝遅かったり、夜早く終わったり、家にいる時間は圧倒的に多いです。
その中で私はご飯を用意したり、気持ちよく過ごせるための家事をしているつもりです。
でも、相手は労いもなければ、協力も少なすぎます。

家賃にしたって、年収が私の倍近くあるのに、私が4.5万、彼が5.5万、光熱費は完全折半。
家事の負担も考えてもう少し家賃の負担考えてくれないの?と言っても聞かない。
家電は彼は実家暮らしで何もなかったので、私が全部持ってきた感じです。

誕生日にしても、プレゼントはなんと絵本1冊…しかもアマゾンから送られてきました。(誕生日は土曜日だったのですが、日曜日にもずらせる仕事を日にちをしっかり確認せずに土曜日にスケジュールを入れていたのです)
私はお財布がかなり古くなっていて、欲しいなぁと言ってみたり、お化粧品なども欲しいと言ってみましたが買うに至らず。欲しいものも聞かれませんでした。
逆に私は彼の誕生日プレゼントはしっかりブランド品のバッグを買ったり、昇進祝いにお財布を贈ったり抜け目なくやっています。
彼自身というと、自分の娯楽のゲームやキャラクターグッズ等にはお金をすんなり出します。
欲しいと言ったものを買ってくれた覚えがありません。

なんだか書いているだけでも悲しい気持ちになってきました。
昨日も気まぐれに自分の洗濯物だけ畳んで、私の洗濯物は一切触らず。(いつも私は2人分を畳んで置いています)
なんで自分のだけ畳んだの?と聞くとたたみ方がわからなかったからという返答が帰ってきて、呆れてしまいました。(たたみ方を聞きもしません)

こんな人が改心して変わるのでしょうか?
もう二度と変わらない気しかしません。
みなさんのご意見をお聞かせいただきたいです。

A 回答 (29件中1~10件)

すでに答えは出てますね〜



もっといい男がきっといます
こうしてる間にも もしかしたら出逢えるチャンスを逃してるかも!
言い過ぎかもしれないけど時間がもったいないってことです
    • good
    • 2

とにかくわかれたほうがいい。


か、別れる覚悟で家賃などのわかりやすい問題を交渉して、決裂したら別れる。
    • good
    • 1

絶対別れた方が、質問者さまの幸せになります!!


そんな彼氏最低。彼氏って彼女を喜ばせるものじゃないんですか?それが、誕生日に絵本って…
もし質問者さまが妥協して結婚して別れたら、バツがつきます。その前に別れた方がいい!!
    • good
    • 3

自分でも、こうした方が良いってわかってるんですよね。


でも、何かがあって、踏ん切りがつかない状態なのですよね。

どちらが良いと言えませんが、もう一度自分の心に聞いて見てください。

自分の人生を預けられますか?これから授かるかもしれない我が子の父親で良いと思えますか?

取り敢えず2カ月、良く頑張りました。もう結論出しても良いと思います。
    • good
    • 2

別れなさい


人に聞く様なことじゃない

自分の答えは出てるはず

でも、好き ならご勝手に
グダグタ言わずにそこから逃げなさい
    • good
    • 6

まず、8つも上の彼が家賃を


だしていないことに驚きです。

プレゼントに関しては、あなたが
あまりいいものをあげずにそのお金で
自分へのご褒美と自分に買っては
いかがでしょうか。私は旦那と
付き合ってから現在にいたるまで
プロポーズくらいしかプレゼントは
もらってません。が、その分
生活のほとんどが旦那の給料です。

家賃もださず、プレゼントもせず、
趣味には浪費、家事もしない…

あなたがパートナーを支えるほど
愛してるなら、いいと思いますが
気持ちがないなら別れたほうが
いいと思いますよ。

どう考えても結婚までいかないと
思いますし、直るとも思えません。
自分のお金は自分のもの!というひとと
家族になるのは難しいです。
    • good
    • 2

思いやりは育たない。


改心はしない。
主のために別れるべき。
    • good
    • 4

私は結婚して1年ですが、今まで色々大変でした。

5歳下の旦那で、何も知らず興味はホラーものを観る事で私は不安で不安で。
私が旦那の為に、仕事&家庭を両立していたのですが当の旦那は家に帰ってくると寝てばかり…
アドバイスも、言いたい事ばかりいい聞こうとせずたくさんぶつかりました。
たくさん繰り返し、離婚寸前までいき…けど乗り越え今は話を少しずつ聞ける様になりました。

私が歳上だから、少し強くいけましたが、、貴方様が歳下なんですね…
まだ26歳の様ですし、新たな方と幸せになる事考えてもいいのではないかと思います。


いつか、貴方様を理解し共に協力してくれる旦那様になる方が現れる様心から願っています。
    • good
    • 1

自分は、ここで別れた方がエエよ!とは、あんまり言いませんが…。



別れた方がエエですよ!

せこい男やね。
同棲お願い事しときながら、折半とは、情けない話しです。
しかも30のオッサンが20代の女子に金を出さすとは…。
せこいしね!子供なんか出来たら大変ですよ。
    • good
    • 1

「一度俺と一緒に住んでみて、それでパートナーとして支えるよ」と言われたんですよね?


2ヶ月一緒に住んだんだから、もうお試しは充分でしょう。
何にも支えてもらえませんでした、という結果が出ているのだから、これ以上何かする必要ってありますかね?
「貴方がそう言うから試しました。で、全く支えてもらえなかったので、終わりですね。では、さようなら」以上。
貴女が持ち込んだ家電等はすべて貴女のものですから、全部持って引っ越しちゃえばいいです。お金はかかりますが、まあ、勉強代ですね。
もちろん、彼の育ちとかそういうものが原因で、彼が家事関係などに気が利かないだけ、という可能性は高いと思いますが、もしもそうだとしても、彼は頭を下げて修復をお願いしている最中です。たかが2ヶ月程度も「頑張るフリ」すら出来ないのは、相当貴女を甘く見ているか、とんでもなく将来性の無いお馬鹿か、です。

絶対に絶対に注意しなきゃならないのは、子供が出来ちゃわないように、ということです。
万が一の間違いがあると困りますから、引越しまで一切性交渉はしない。可能ならピルも飲んでおいた方がいいでしょう。貴女は流されやすいタイプのようですので。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!