dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マスクを取って、初めて顔の全貌を見た時のリアクションについて。よろしくお願いします。
気になる異性に誘われて、初めて食事に2人で行きまして、初めてマスクを取りました。
「思ってた顔じゃなかった?」と聞くと、
何も言わずに、片手で親指だけ立てて、いいねの手をしただけのリアクションでした。
可愛いや綺麗とも思わなかったから、このリアクションだったのでしょうか?
教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ご意見ありがとうございました。あれから2度目の2人での食事に誘われて、顔を見て綺麗で驚いてしまったと嬉しい事を彼から言われました!
    初めてこのようなリアクションだった為に、悩んでいましたが、気分が晴れました!!
    私の悩みを考えてくださり、ご意見くださった方々本当にありがとうございました。

      補足日時:2023/10/18 09:16

A 回答 (11件中1~10件)

とりあえず、何らかの形容詞がいきなり出て来なかったから、びしぃっ!と「いいね!」サインをしたまでで、正直な感想だと思います。一応、

その人なりに気を遣ったんやないですか…?「かわいい」とか「綺麗」と、顔を見たからストレートに言うのは、何か失礼では?と思ったとか。もしそうなら、「思ってた顔じゃ…」と仰ったのは相手の人はちょっと返事に困ったかもですね。(この先のお二人が素顔(マスク無し)のままでのおつき合いを続けていって、良いカップルさんになりますように祈っています…)
    • good
    • 0

普通に いいんじゃない。

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/10/18 09:10

実は親指はチンポの略です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

違うと思います!

お礼日時:2023/10/18 09:09

顔だけにそのリアクションをしたのかどうか、話した雰囲気も含めてだと思うので、思った感じ(話をしていた時の印象)と違ったのかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/18 09:08

親指を下に向けたのなら、


コリャ〜駄目だ…。になるけど、それならば
真逆の意味なので、ご安心を… 。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!下でなくて救いでした!
真逆でよかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/12 17:08

>片手で親指だけ立てて、いいねの手をした


想像してたよりはよかった、ってことじゃないですかね。

褒め言葉がなかったという点では、
ぎりセーフ、、、的な感じだったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉がないのは微妙ですよね。想像以上でギリセーフですか。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/12 16:18

難しいな。


オレだったら「めっちゃ可愛いじゃん、にやにやにやにや」
とか言うと思うけど、そういうキャラの人じゃないのかも。良い方に考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニヤりとはしてましたが、何も言ってくれなかったです。良いように考えます!ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/12 15:52

ですね。


LINEで明確な返事が出来ない質問に曖昧なスタンプで返すのをリアルでやったんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、スタンプ押しとくかという事ですね。

お礼日時:2023/10/12 15:51

僕も顔の小さいJDと食事をしたときに「降ろしている髪をアップにしてみて」とお願いしましたが嫌だと言われました。


どれぐらい顔が小さいのかどうしても見たかったのでしつこくお願いしてやっと渋々アップにしてくれたのですが思ったより横幅の大きい顔で大して顔も小さくなかったので僕は思わず真顔になってしまって「おー」と言っただけでした。
その方もきっと僕と同じような気持ち「あ、俺下手こいたな」と思っていることででしょう。

マスクなんてもっとイメージと現実の顔が違うアイテムなのでそういう空気は辛いですね、あなたも悪いですよ、そこはそういう事になったら気まずいのを予測して顔の事には触れないようにすべきだったと思います。
答える方も困ってしまいます、「思ってた顔じゃなかった?」なんて訊かれた相手の気持ちにもなってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

困らせてしまったんですね。

お礼日時:2023/10/12 15:50

そのジェスチャーをした人の文化圏によって意味が違います。


南米やギリシャの方であれば、非常に下品なサインです。
https://allabout.co.jp/gm/gc/472821/#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!勉強になりました。
南米やギリシャの方ではなく、日本の方です。

お礼日時:2023/10/12 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています