アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の知ってる障害者なのですが。
自分は天皇陛下よりは幸せだと言ってました。
どういう意味なのでしょうか?

その障害者は、障害者なのに三億持ってるらしいのですが。

A 回答 (6件)

幸せの感じ方は人それぞれです。



天皇陛下より幸せだと思うくらい今の生活に満足してるということですし、お金持ちでも貧乏でも本人が幸せならいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

昭和天皇の聞いた話。


生物学者でもありました、書店でその関係の専門書、侍従?に尋ねたらしい、「この本買っていかな」・・と。
    • good
    • 0

天皇家に生まれたなら、やるべき事などが全て決められていて、こなさなければならない。


その狭い範囲での自由しか認められていない。
特に結婚などは、男子が必須になる。

でも、一般人なら好きなことに挑戦し、やれることは何でもある。
    • good
    • 2

幸せを感じられていらっしゃるのでしょう


天皇陛下のお暮しをご理解なさっていらっしゃる方ではないとは思いますが
どのように比較されても本人の自由です。
何億お持ちで お金の力を借りても
障害の方は健常者になれないのがお気の毒です
    • good
    • 2

幸せは、人と比較ができぬゆえ、我こそ一番幸せだ。

    • good
    • 0

書いてる内容が小学生レベル

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A