アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れて3年経つのに毎年実家にお土産を持ってくる彼氏が迷惑です。冷やかし等は無しで、なにか案をください。厳しい言葉も控えて貰えたら嬉しいです。
地元が同じなのですが、毎年夏と冬、帰省するタイミングで必ず実家にお菓子を持ってきます。

私は元彼というものに対して、別れたら他人でありできるだけ関わりたくない存在と思っています。(どんな別れ方をしようが)
今現在、違う人とお付き合いしているのもあって尚更お土産を持ってきて欲しくないし、そもそも私の周りに関わらないで欲しいです。

1度インスタのDMで、もううちにはお土産を持ってきて欲しくないと伝えたところ、
「お前のお母さんや家族に言われるならまだしも、お前にとやかく言われる筋合いはない」「自分のしたい事をする」「世話になったと思っているからお礼がしたいだけだ、お前単体に持って行ってる訳じゃない」
と聞く耳を持ってくれませんでした。
話しても無駄だと思いそこからは直接関わりはありませんが、相変わらず今年も持ってきたようです。
彼の友達もやめろと言ってくれたようですが、○○(私)は関係ないと言っていたそうです。


自分の母親にも受け取らないで欲しいと伝えましたが、現在付き合っている彼氏がうちに挨拶しに来ない限りはお母さんもお土産貰い続けるよ、だって毎年お土産置きに来る○○の方が可愛いから、等と言われました。また、お土産を受け取った事を隠された事もあるため、信用できません。

私が今考えているのは、インスタのDMやLINEなどで、再度、お土産を持ってくる事をやめて欲しい事を丁寧に伝え、それでも辞めない限り法的手段を取ります。という文章を付け加え、警告する…という方法です。
正直、自分でもバカバカしいとは思っていますしこんな事で警察?など巻き込みたくないのですが、解決の糸口がなかなか見つからないんです。

皆さんから、なにかいい案を貰えたら助かります。
長くなりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (16件中1~10件)

そのうちやめるよ…ほっとくべし!美味しくいただきましょうよ

    • good
    • 0

人の口や気持ちに戸は立てられない……



相手の男性の行為は情けなく、問題ですがどうしようも無いです。ストーカーや障害事件を起こす男性よりはマシ程度にその行為が無くなるまで待つのが得策

今彼もそのような事は理解すると思いますので、事実を伝えて貴女が気にし過ぎ無い事が解決策です。
    • good
    • 1

お母様が既に案を提示していますが、それを採用する気はないのでしょうか?


「現在付き合っている彼氏がうちに挨拶しに来ない限りはお母さんもお土産貰い続けるよ」と言ってるのだから、今の彼をお母様に紹介しては?
そこまでの付き合いじゃない、今の彼がそれを嫌がる、ということなら、仕方がないですが。
その場合、貴方の元カレだろうとなんだろうと、お母様が誰かと親しくするのを止める権利は、貴方には無いです。残念ながら。(もちろん、不倫とかそういう「親しさ」は別ですが。)
貴方の言うように、すでに元カレと貴方は「他人」であって、貴方には元カレの行動を制限する権利もありませんし。
警察と仰いますが、誰がどう考えたって、警察案件にはなりえませんよね。
毎日のように押しかけてくるということならともかく、年に数回レベルで、しかも貴方のお母さまのところにお土産を持ってくるだけでは、問題行動とは言えません。
元カレにも鼻で笑われるだけでしょう。
ですので、貴方が出来ることは、貴方の行動を変えることだけです。
つまり、貴方も既に書いていますが、貴方が実家に帰省しない、母親とも連絡を取らない。
それくらいしか、貴方に出来ることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

正当化してストーカー行為のような事をしているなのが自分で気付かないようですね 今の彼に事情をきちんと話して、元彼の勝手な行動にいち

いち反応して関わらないのが良いと思います しばらく実家とも距離を置いて 元彼の目に付く所にいないようにするのがいいし、元彼がお土産を持って来たかとかも様子を伺う事もしない方がいいと思います
    • good
    • 0

新しい彼氏を見つけてお付き合いして、その人の居場所を無くす作戦!

    • good
    • 0

親がアレか。


まああしらっとけあしらっとけ。
    • good
    • 0

もしくはもらった時点で足元に投げつけて踏みつけるか。


暴力振るわれたらオイシいぞ。
    • good
    • 0

ストーカー禁止法で接近禁止措置食らわせとけよ。

    • good
    • 0

これ、警察動かないでしょう笑

    • good
    • 0

質問者さんの答えには、当てはまらないと思いますが、実家が近い方でしょうか?


それなら、あなた自身では無くあなたのご両親に持って来たんだから、それはそれで別にそこ迄気にしなくてもいいんじゃないですか?
あなたのご両親に御礼がしたくてもって来るのは、相手の自由だと思いますし、それを無理に
突き返すのは、人として失礼かと思いますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています