プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像のようなウエット式メガネクリーナでCDやDVDに付いた指紋や汚れを拭いても問題なく大丈夫でしょうか?

「画像のようなウエット式メガネクリーナでC」の質問画像

A 回答 (4件)

通常は、中性洗剤とぬるま湯で汚れを落とします。


指の腹を使って、優しく撫で洗いします。
中性洗剤で落ちない頑固な汚れの時は、
そのクリーナーを使ってもOKです。
但し、拭いた後は再度中性洗剤を使って洗い流します。
洗い流さないと白濁します。
水分は、ガーゼなどに押し付けて取ります。
拭くのは止めましょう。
    • good
    • 1

指紋などでしたら、中性洗剤で拭き取れますよ。

    • good
    • 1

基本的にアルコールでプラスチックを拭くのは推奨されていません。

小さなヒビや色褪せ、変形などダメージがありますので、特にCDなどデータを読み込むところには乾燥した布が良いかと思います。
    • good
    • 2

余程のことが無ければ大丈夫です。


強く拭きすぎない、でも汚れを広げて終わりにしない。
中心から外側に向かって放射状に拭く。つまり盤にそって渦巻き状に拭かないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A