プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程スーパーの出入口から出ようと強化ガラス戸を開けたとき、後ろからカートを押しながらお年寄りの方が来ました。
私はそのお年寄りにお先にどうぞとお譲りしました。
強化ガラス戸を私は開けたままいたので、私の買い物を入れたエコバッグが軽くガラス戸に触れてしまいました。コツンという音もしない位なんですが…
そのまま帰宅したのですが強化ガラス戸が気になってきました。
ちなみに私の買い物には硬そうなものはなかったです。
皆さまどう思われますか?

A 回答 (3件)

みなさんがおっしゃっておられるように、強化ガラスはヒビがはいったりしません。

一挙に粉砕されます。その場でガラスが粉砕されていなければ大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/13 12:42

問題ないですよ。


強化ガラスは割れる時は粉みじんになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/13 12:42

強化ガラスは割れるときは全面に細かな亀裂が走って粉々になります。


だからドアが砕け散っていないならなんの問題もないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/13 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A