アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛇口つき水タンクを使っていますが、私が使用したいのは蛇口から水をぽたぽたと流したいです。大体2秒に1滴みたいな感覚で水量を調整したいのですが、何かいいコネクターがありましたらご紹介お願いいたします。そういう水タンク製品でも大丈夫です。

今ついている蛇口からですと、同じ位置に開けておいても時間が経つと水量が明らかに変わるため、1滴ずつのつもりが時間が経つと止まっていることが多くて微妙な調整ができないものです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自分も水位が変わることでバルブにかかる圧力が変わり、水量が変わるのだろうと思います。

水位を一定にしてみましょ。

ポンプを使うなら、オーバーフローさせて水位を一定にするという方法があります。
「水タンク蛇口からの水量調整ができる商品は」の回答画像2
    • 1

時間が立つと出てくる水の量が変わるのは、タンク内の水が減ることで、水圧が下がるためです。

そのため、電源がなければ難しいと思います。

以下のいずれかの方法で実現できると思います。
1.小さな水中ポンプを使い、出口を小さくする
2.穴を開けたペットボトルから水滴を出し、水中ポンプでペットボトルに常に給水して溢れさせ、水圧を一定にする

ちなみに、2秒に1滴の目的が水やりだとしたら、自動水やり器を購入するのが手っ取り早いです。
    • 1
この回答へのお礼

自動水やり器は初めて知りました。ありがとうございます。