アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の住んでいる町には
3件くらいのスーパー、或いは薬屋・八百屋といろんな店が東西南北様々な方角に散らばっています。
そのため食糧品や生活必需品を求め、どこで買えばどれが安いとか、
あれはあそこは高いとか、いろいろ毎日頭を悩ましています。1件で全部間に合う時もあれば、
様々な店を梯子して間に合わせることもあります。
自転車は便利。あちこち歩いて回ると大変ですが、
自転車なら、荷台に荷物を乗せればいいので助かります。乗れると小回り効いて便利です。
スーパーで主要なものは赤札堂・OK・フジマート、
八百屋はトミーとか薬屋は福太郎とかまあいろんな店を梯子中。
家の周りにこれだけ様々な店が集まって競争している感じですね。
だから、冷蔵庫はいろんな商品ですし詰めですね。
店の使い分けに頭を使い、ボケ防止という感じかな。
最近は薬屋でも水や紅茶などを売る時代。だから、どこで買えば一番得かと考えています。
皆さまは毎日の買い物、こういう買い方は珍しいですか。
本当は一つの店で何もかも間に合えばいいのですが、そういうわけには行きません。
あの店にはあるが、この店にはないとか、もう大変です。この店でしか売らない商品とかね。
こういう話は結構面倒くさいですか。
いや、生きるというのは大変、きっと死ぬまで元気なら続くのでしょうね。

A 回答 (1件)

自転車で朝から夕方まで一日かけて一週間分の買い物をしてきます。

行くお店はほぼ決まっていて、あの店は何が安い、こっちの店の何が欲しい、お惣菜に割り引きシールが張られるのは何時?この店前の店より100円高いよーなどと考えて買い物しています。

帰りの時は荷物いっぱいで重くてフラフラになりながら走っていると、道路で走っている自動車に猛スピードで横ぎられたりとか、急に雨風強くなってきて自転車横転したときは、ほんとに怖くて泣きそうになりました。
車で買い物に行けば楽なんでしょうけどね。

それでも自転車で梯子してまで買い物に行くのは、自分にとって達成感でしょうか。節約できた、いい運動になったとか。
あと荷物いっぱいの自分に心配して声をかけてくれる人や、横転した自転車を起こしてくれた人など優しい人達に出会いましたね。
車に荷物をのせて送ってあげようか?おじさんとかもいました。(笑)
ちょっと怖かったのでお断りしましたけど。

買い物自転車でハシゴするのがおっくうな時もありましたがこれからもたぶん続けると思います。
体力が続く限りなんですけれどね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

横転ですか。
そういえば、前に居る人をよけようと急ブレーキをかけて
バランス崩し、自分も自転車の両方とも倒さないように
必死にふんばって腰をひねり、それでも何とかその日の買い物済まして
家に戻り、結局痛みがぶりかえし、救急車呼んで病院行く。
戻って来てから、近くの病院転院。三カ月かけて飲み薬貰いながら治療したことあったなあ。夜寝る時に寝返り打てず、寝返りしようと向き変えると腰にすごい激痛。朝起きる時に立ち上がるのが大変。立ち上がった後は歩くとか自転車の運転などは出来たので、つまり立ち上がって歩き回る方が楽。休むために寝るのが大変とどうも奇妙な感じだった。
治って今は元気で毎日買い物に行きます。
同志が来てほっとした。