アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性をご飯に誘いましたが、恐らく断られました、、
今日会うのが最後だったので、「いつかご飯に行きたいです。」と誘ったのですが、(社交辞令的な感じではなく本気の感じ)「行きたいけど、忙しい。逆に行ける日にち教えて。」と言われたので、「私より男性の方が忙しいので私が日にち提示して誘いにくい。日にちを提示したら必ず空けるから教えて。」と言ったら「予定が空いたら連絡する」というようなことを言われて終わりました。(会話の内容はかなりまとめてます)

私が見ても分かるくらい仕事や趣味で忙しい人なので、本当に予定空いてないんだなぁとは思い仕方ないとは思います。

後日食事に行ってくれると思いますか?

LINEは持っていて、来月恐らくメッセージを送る機会があると思うのでその時にもう一度誘うのはありですか?

忙しいは傷つけない断り方の王道だと思ったので、「行く気無いじゃん」と伝えたらいやいやいや、みたいに言ってたのですがこれも社交辞令的なやつですかね?

質問者からの補足コメント

• 出来ればの中に入ってますよね、、
    相手が忙しすぎて日付指定できない時はどう提案したらいいと思いますか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/14 20:47
  • 1.2分しか話す時間が無くこの日はどうですか?と聞いたところ予定が入ってると言われたので、どうしようも無くなったんです、、

来月LINEで日程を提示して誘うのはありですか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/14 21:22
  • 10歳差で私は結婚を考えるような歳なので曖昧にされたのは少し悲しいです...(私の気持ちが恋愛か尊敬かわからないです)
    1ヶ月でさらに自分磨きができるかはわからないですが、努力しようと思います!

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/14 21:31

A 回答 (6件)

優先順位てきに低そうなので

無理かもしれないですね
それに無理に誘うと嫌われてしまうかもしれません
もし好きなら男性側から誘うと思うのであなたから誘ってる時点で関係はあまり盛り上がらないでしょう、と考えます
あとはその男性との関係性ですね
あまりにも近い例えば職場の同僚とかなら傷付けない感じで断りたいでしょうし
忙しいと言えば無理して誘って来ないですからね
あとは
本当に趣味持ちの男性は女性に使う時間無いから本当にそうかもしれないです
デートの下りすら
面倒くさいと思ってしまいます
時間の無駄じゃん!って感じでw
    • 1
この回答へのお礼

先生と生徒の関係で、私から会いに行くことがなければ今後会わない関係です。
歳の差があるので恋愛に発展することは無いと思いますが、ありがとうとか打ち上げ的な感じで誘ってました。
来月LINEで誘ったらうざいですかね?

空いている日を教えて、と言われて、素直に返さなかったので、向こうからのお誘いは無いです。

これから、誘うのであれば、「先日は失礼しました、10月は〇〇日以外は全部空いています。11月は〇〇日以外は全部空いています。」と言えば誘って来ます。

なるべく多く空ける事。
    • 1
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます!
来月話の流れで誘えたら空いてる日付を伝えようと思います。

思いません。

要求に対して要求で返すやり取りをする人は
嫌がられますのでもう連絡来ないと思います。

いつかご飯に行きたいです、は、
誘っていることにはなりませんし、
具体的な日程を伝えれば良かっただけのことです。

相手は日程を決めてと言っているのに
なぜあなたは決めないのか疑問です。
これにより、面倒臭くなり話が終わったということです
この回答への補足あり
    • 1

そうなると先生も分かってます

自分の事好きなんだなって
好きじゃないと生徒もそこまでしないって事くらいは勘付くので
理解してての対応なんです
完全に拒否するのも
生徒を傷つけてしまうので良くないから
したくない
なので曖昧な返事をしてるんですよ
そうこうしてると
時間経過と共に
あなたも諦めてくれると

あなたが
ある程度の年齢になってから再トライしてみるのが一番いいです
それまで自分を磨いて
先生から好きになってもらえるよう努力するのがいいかもって思いますよ
この回答への補足あり
    • 1

とても忙しい人は、概ね放置されるので、どこまで進展してもこんな感じですね、

彼のタスクリストの 出来ればやる には入った様です
この回答への補足あり
    • 1

気長に待っていれば、そのうち同行して貰えるでしょう。

そういった場合は、朝まで予定を開けていますから、ホテルにも行けるはずです。
    • 1