アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、卵巣嚢腫で妊娠しにくいとお医者さんに言われました。

子供がほしく毎日しても未だに妊娠できません
チョコレート嚢胞があっても、妊娠する確率を少しでも上げる方法はありますでしょうか

宜しくお願いいたします

A 回答 (1件)

母が私を生む前に卵巣嚢腫の手術をしています。

妊娠どころか、放置してたら危険ですよ。手術を勧められませんでしたか?しかも妊娠中に悪化したら堕胎する羽目になりますよ。
よほど重傷でなければ 悪いところだけ切り取って、手術後に出産した人はたくさんいますから、大丈夫ですよ。
そこまで難しい手術ではないので地方でも県庁所在地の医大病院なら問題ないと思います。
卵管がふさがったりしますが、大抵は空気の勢いで広げる処置で済み、大事にはならないです。

ちなみに放置するとどうなるかというと、癌化はめったにしないものの
手術せず治ることはないでしょう。体調不良が永遠です。
嚢腫が大きくなるとある日突然、嚢腫がくるんと回って根元が捻じれます、すると 捻じれた先は壊死します。激痛からの緊急手術 命の危機ですよ。こうなると執刀医も病院も選べない、全摘されて 子供も産めなくなったり、難しいものじゃないのに失敗されたり、専門医が来れなかったり。
夜間救急の医療ミスはひどいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧に詳しく教えてくださりありがとうございます

お医者さんには毎月行って、経過の様子見と言われていましたが、引っ越ししてから産婦人科にまだ通ってない状況でした。

回答者様のご意見を読んで、妊娠だけでなく事の重大さに気が付きました。
最近チクチク痛むので、今週病院に行ってきます