アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カバンについて

本牛革のハンドバッグを探しています。
20代女で、普段使いに自分用に買うの物です。安いもので良いのですが、ノーブランドのカバンでも本革を使った鞄は通販などで売られていますか??
Amazonなどで検索していますが、ノーブランドの物は、いまいち本物(本革)なのか分からなくて質問しました。

予算は1万円前後です。ノーブランドにこだわらず、安いおすすめのデイリーブランドなどもありましたら教えていただきたいです。

無知ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本牛革は、1デシベル(10×10cm)あたり120円以上するので、

1万円で作れる大きさはデザイン料や作業賃を無視しても、ポケットも金具もなにもないトートバッグでA4サイズのエコバッグくらいまでであり、
ポケットや仕切りがつくとポケットの数だけ革面積が必要になるので、財布サイズになってしまい、
1万円でハンドバッグの大きさの製造販売はノーブランドでもできません。

1万円で販売可能な革製品は、豚革やスエードになります。起毛革は表面を薄く剥いだ残りの部分を加工したものだから材料費がとても安い。
    • 0