プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリウスのスマートキーを洗濯してしまいました。脱水までしました 一度使えるかのスイッチを使い、開くじゃん!エンジンもかかりましたが後でネット検索で通電させてはダメ!と書いてあり。 すぐに分解して、電池を取り、乾燥させてます。
昨日の夕方からですが、まだ乾燥させておいた方がいいですか?

電池入れて使ってみてもいいものですか??

ズボンのポケットに家の鍵やらつけたままポーチに入れてました。

開けて見て、水の形跡はありませんでした。
電池にも水がついた形跡は感じませんでした

大丈夫ですか? どうしたらいいでしょうか?
型が古いプリウスのスマートキーってディーラーにありますか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

一応は防水されており、その能力はかなりあります。


基本部分は大丈夫ですが、
金属部分はどうしても影響をうけます。

たぶん今回は大丈夫ですが、
次回はシールが
洗濯で痛んでいるので、
駄目になる可能性は大きいです。

スペアを持っておられないなら、
すぐには入手できないので、
注文しておいたほうがよいでしょう。
    • good
    • 0

だいじょうぶです。

分解して選択したならダメです。プリウスミサイルが、発射されます。
    • good
    • 2

基本は蓋を開けつつ(開けれれば)風通しの良いところで天干し3~4日で


細かいところまで水分を完全に取る必要があるし
塩分(通電する物質)がどっかに付着してる可能性があるから
アルコールなどで基板等を拭き取らないとショートやサビや接触不良などで後々の故障の原因になりますね(完全に拭き取るのは難しいと思います)


>型が古いプリウスのスマートキーってディーラーにありますか?

ディーラーにはほぼ100%置いてないです
置いてあっても周波数を合わせる必要があるのでディーラーでは多分無理です
型番?調べてからメーカーからの取り寄せになりますね
合わせ方等は知らないので実際は違うのかもしれません
自動車自体を預かって…という可能性もありますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A