dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

積極性がない私の彼氏。

「誕生日前日デートしたいから空けといて」
だけ言われて結局行く場所決めたのは私。
誘ってくれたのはものすごく嬉しかったけど、
特に計画はなく、丸投げ。
「どっか行きたいとこある?」とかも聞かないタイプ。

誕生日プレゼントは前もって準備するタイプでは
ないのはなんとなく察してたけど、予想的中。
デートで私が欲しいって言ったものを買ってくれる
感じ。
それでも全然嬉しいんだけど、
欲を言うとサプライズが良かった。

私の誕生日当日、彼氏はバイトを入れてしまった。
前日デートの帰り際に
「じゃあ明後日(誕生日の翌日)ね!」
と言われ、だいぶショックを受けました。
誕生日に好きな人に会えなくて
おめでとうも言われない自分がとても可哀想に
思えてきました。
「バイト終わりに会いたいんだけど」という
言葉を待ちすぎた挙句、そう言われ、
言い出すタイミングを完全に逃した私。

普段彼氏は自分から会いたいとは言わないし、
デートするにも帰るにもも私が決める。
決定権が全て私ということ。

少し前にもう少し積極的になって欲しいと
話したことがあるが、
結果変わらず今に至る。

今の状態だと私が片想いしてるような気持ちになる。
追うより追われる恋がしたいというか。
これは完全に私のわがままですが。

こういう彼氏はどうしようもないのでしょうか。
彼氏のことは心から愛しているし
別れは避けたいけど、今喧嘩している状態で、
今回のことが原因で別れてしまうことも
あるのでしょうか。

A 回答 (4件)

私の夫も同じタイプで、私もあなたと同じように不満だらけでした。



やっぱりサプライズに憧れますよね^ ^

リードもしてほしいし、、^_^

実はわたしはそれで夫と交際中に(結婚前に)他の男性とも何人かデートしたりしたことがあります。
(ありがたいことにちょうどモテ期でしたので)

本当に想像以上のすごいサプライズをしてくれた男性もいました!
もうまさに夢に描いていた理想のデートでした。ずっと欲しかったアクセサリーもプレゼントしてくれたのです!
すごい稼いでる人だし、見た目もかっこよかったですが、好きにはなれなかったのです、、。とてもいい経験をさせてもらいましたが。

他にもサプライズしてくれた人もいましたが私の好みを全然わかってなかったり、
プレゼントのセンスも全くなかったりして、
気持ちは嬉しかったですが、正直すごくしんどかったです。

そういう経験から、私はないものねだりをしてたんだなと気づきました。

夫はサプライズとかもできないし、自分で計画してなにかをすることはできませんけど、
私が行きたいところ、やりたいこと、食べたいもの、欲しいものがあっても絶対に否定はしません。

正直もう少し、積極性がほしいなと思うこともよくありますが、
たぶん夫以上に合う人はいないと思うし、好きになれる人もいないと思ったので結婚しました。

なので、一度隠れて他の男性とデートしてみたりするのもいいとは思います。

もしかしたら今の彼氏よりも合う人がいるかもしれないし、やっぱり彼氏がいいなって思うかもしれないし^_^
    • good
    • 1

まあ、そういう「性格」ですかね。


おおげさ?に愛情表現できない、しない
昭和タイプの性格なのか、
ぶっちゃけ、あなたのことをそこまで好きじゃないというか、
自分よりあなた、、、って感じにならない性格というか、
恋人がいればOK、、、的な、感じなのかもしれませんね。

あなたは、もっと燃える恋がしたい?みたいなタイプじゃ
ないですかね。
あなたと彼の恋愛に対する温度差が大きい?せいか、
熱いあなたのほうが、空回りしてる感じになっちゃうんですかね。

彼がなにやら冷めてる感じなのは、
最初から、、、ですかね。
何かのきっかけで変わったとかなら、
あなたに対する愛情が減っている、、、可能性が高いでしょう。
そうでないなら、そういう性格(外から見れば冷めてる感じだけど、
彼としては、それが普通?ぐらいの感じなんでしょう)としか
いいようがないですかね。

そういう意味では、どっちが悪いとかではなく、
温度差が大きすぎて「合わない」のかもしれません。
いろんなことの「違い」が多々あっても、
お互いがお互いにないものを持ってるから、
全然違うけども、何か合う、、、ってこともあるので、
最終的には、トータル判断するしかないですね。

>彼氏のことは心から愛しているし
>別れは避けたい
トータル判断で、あなたはこう思うなら、
彼のよくない?と思うところも、少しづつでも理解しながら、
上手くやっていく方法を模索したほうがいいと思います。
それによって、彼の心にも変化が起こる可能性も出てきます。
1つのこと、1つ気に入らないところがあったら、
もうヤダ、別れる、、、では、誰ともやっていけませんからね。
    • good
    • 1

積極性のある彼氏に乗り換えたらいいだけじゃないですか?


仮に年収1,000万とか稼ぐ高収入彼氏さんや、上場企業のオーナー一族の御曹司とかそういう超ハイスペ男子でない限り、不満があるなら乗り換えたらいいと思います
アナタがそうであるように、完璧な人はいません
その不満にどこまで我慢できるかです
まぁ、超内気でインドアなんだと思います
まだ誕生日プレゼントをくれようとするだけマシ、
そのくらいの割り切り方が必要です
逆に私なんかは相手に好きアピールし過ぎてしまうんですが、人によってはそれが「重い」って思うこともあるみたいですね
まぁ、難しいものです
    • good
    • 0

これってただのグチかと思います。


僕も付き合ってもいない女性に「もっと積極的でもいいと思うよ」などと言われたことがあります。

んーと、・・・・これ言っちゃっていいのか迷うのですが・・
男って魅力を感じる相手にはガンガン行きます、肉食系になると思います。
お互いの為に別の友人を作ったら心穏やかになれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A