プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に可愛いと言われたくて思われたくてメイクも一生懸命頑張って服装も自分の好みより彼の好みに近ずけてみたり、常に笑顔でいるようにしたのに可愛いと言ってくれません。元カノはとても可愛らしい女性で彼も可愛いと言っていました。写真を見たらたしかに可愛くて私とパーツの土台が違いすぎて私の努力じゃどうにもならないレベルでした。

以前LINEで冗談風に可愛い?と聞くと、はぐらかせられました。私は凄くショックで返信は明るく返しましたが、泣いてしまいました。私の容姿は並ですが、女として生まれてきたからには一度でいいので好きな人に可愛いと言われたいです。

A 回答 (5件)

あ~、そのお気持ちわかります!少しでも可愛く思われたいし、他の女性なんて褒めてほしくないですよね。

「釣った魚に餌はやらない」&「元カノに未練たらたら」本当にもう男性って小学生か!かといって全くお洒落をしないでデートに行ったら行ったで、「少しぐらいおしゃれしてこいよ」とか言うくせにねえ(笑)質問者様に嫉妬させて、愛されていることを実感したいのかも?目の前に彼氏さんがいたらお説教してしまいそうです(笑)可愛くなるための努力、素敵じゃないですか。我慢する恋愛って、しんどくないですか?私はついに限界が来まして、彼氏にぶちまけてやりました。もちろん、可愛くない素の姿で。「元カノ元カノうるさいわ!そんなに元カノがいいなら今すぐ元カノのところに戻れば?気分悪いわ。私は私で、私の魅力を素直に認めてくれる人のところに行くからご自由に」以後、元カノの話を一切しなくなりましたよ。質問者様も、あまり恋愛でストレスを溜め込まないでくださいね。我慢しないと維持できない恋愛は、どんな美人でも醜くなっちゃいますからね。
    • good
    • 0

貴女が可愛いく無いからです。


なんて言ったら、間違いですよね。
貴女も可愛いです。
しかし、男は、自分の仕留めた女には優越感を持ち、なかなか、可愛いと言って呉れません。
そこは我慢しましょう。
    • good
    • 0

焼きもちを焼かせたいんだと思うから大丈夫と思います


一生懸命努力しているのたぶん知ってると思うし
それ含めて可愛いと思ってるけど
なかなか言葉で言うのは照れ臭いと思っている本音言えない彼氏であった。。
    • good
    • 0

女として生まれてきたからって言うけど、可愛いがいつまでも女に対する褒め言葉なのって結構特殊だと思う。

むしろ性格とか趣味とか洋服を褒められたほうが嬉しくない?

でも質問者さんの気持ちもちょっとわかる。愛されてるって実感したいんだよね。
そしたらまず彼にいっぱい「かっこいい」「可愛い」「好き」って言ってみると良いよ。人間関係は鏡だから。
    • good
    • 0

そんな男別れちまえって言いたいけど好きなんだもんね〜(><)


私ならムカついて別れちゃう( ^_^ ;)
なのに、一生懸命可愛くなろうとするのはすごい!でも、よ〜く考えてみて!世界人口は77億人居て、その半分は男の人なの!35億人くらいかな!彼はその中の一人!ぜーったい!貴女を幸せにしてくれる男性は居るから!もし、無理なら、別れるのもいいと思うよ!だって、彼は3500000000人の中の1人だもの!気にしない!比べない!貴方は可愛いよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A