アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全都道府県に行ったことある人は少ないのでしょうか?

A 回答 (6件)

旅行に関するアンケート 47都道府県“制覇”経験者は約6%

旅行と行った事がある(目的地の前に下車もOKなら)は少し違うと思いますが。

私も車で釣りに行きます 九州まで行った時ほとんどの県で釣りをしながら回ったので大阪より西は全県制覇しました(四国と沖縄は普通に旅行)。
「全都道府県に行ったことある人は少ないので」の回答画像6
    • 0

行ってますが何か?

まあ多くはないでしょうね。
    • 0

さぁどうなんでしょう。

そういうデータは見たことないですね。
1割以下だと思います。根拠ないけど。
自分の経県値は176点
https://uub.jp/j.cgi/fFjqshsjuChcjvzjrmqjpozp/
    • 0

国鉄の周遊券があったころは、結構いたと思います。

18切符だとかなり行動が制限されるので。ワイド周遊券、東京からだと北海道や九州は有効期限20日、東北は14日あり、そのころはたくさんあった急行自由席に乗れましたから、使い出がありました。

当時、沖縄以外は制覇しました、一応、都道府県庁所在地と代表的な観光地には行っています、沖縄県だけは貧乏学生には厳しかったので、社会人になってから行きました。

リタイアしてから、車で車中泊をしながら全国を回りました、その時の目的は廃線跡巡りです。やはり沖縄は自分の車では行きにくいのでパスしました(沖縄戦で廃線跡がほとんど残っていないと聞いていたのもあります)。その時、昭文社の分県地図を47都道府県分購入して、車(ワゴン)の荷室に積んでいました。旅行中の読書はほとんど地図。
    • 0

「行った」という中身が問題です。

1日以上宿泊、通過するだけで可、観光で2~3時間いた、等など。
車や電車で通過するだけなら、結構居そうです。
観光で2~3時間だと、ぐっと減りそう。
宿泊となると、更にかなり減る感じ。
    • 0

営業の人や国家、公務員、銀行員、有料放送局社員等は転勤などで全国に行く人はいます。

• 0