プロが教えるわが家の防犯対策術!

22で結婚は早すぎるでしょうか?
もう3年ぐらいは待った方がいいですか?

A 回答 (6件)

十分良いと思います。

    • good
    • 0

一般的なことをいうと今の時代では、早いと思う。


大学やら、最後の学校にいって卒業して、仕事をはじめて、稼げるようになって、自分のことにお金をつかえるようになら年だから。
結婚して、子どもができたり、家を建てたりする30代は、稼げる額も増えるけど、それと同じくらい出費も増えるので、貯金したり投資の原資をつくる時期でもある。
20代は、遊びにいったり、旅行に行ったりと見聞を広げる時期でもある。
ま、自分の場合 いくつになってもやっているけどね。

22,3歳くらいまで学校にいき、30歳くらいまでに結婚して、第一子出産が理想かな。
6年くらい勤めていれば産休育休も堂々ととれるし、復帰してもまだまだキャリアもつくれる。
子どもが大学に行く頃、奨学金やローンとか借りずに行かせることができる。
自分が親にしてもらったことは最低限 次の世代にしてあげたいのでね。

質問者さんが、すでに働いていて、彼とも何年も付き合っているのであれば、22歳の結婚が早いとは思いません。
若い時期を二人で歩んでいけばよいと思う。
長すぎる春はむしろよくないし。

でも、今時点で学生で、働きたくないから結婚したいとかであればね。
そういう話しも聞くから。
そういうのであれば、早いのでは?と思いますね。
新卒で働くことをせずに、あとあとから働こうとしても、自分にとって都合のいい仕事につけませんよ。
夫だけの稼ぎでやっていけるのか?
そのつもりでいたのに、そうはいかないことも多々ありますからね。
    • good
    • 2

結婚が早いと、子供がたくさん出来る可能性がある。


若いと夜の回数も多くなるよね。
メリットは、子供を早く作れば、子育ては体力必要だから
若い内に育てて、早く成人してもらえたら、後が楽です。
22歳で結婚して、24歳で子供産んだとしたら、成人になった時は
親は44歳ですから、40台で成人になってもらうのが望ましいです。
人間、歳を取れば病気がちになったりするし50台ともなれば
体弱くなるので、この歳まで子育てするのはかなりきついですからね。
40台前半くらいで成人になってもらえると、子供の為に頑張らないと・・・・って仕事に頑張らなくてもよくなりますよね。
25歳で結婚したら、子供産むのはもう少し遅くなりますから
40台後半で終わる感じになりますね。
歳とれば体力的に不利になりますから、若い時に子育てするのが一番いいです。
子供が小学生行きだして、授業参観あるじゃないですか。
若い奥さんの授業参観は、〇〇のお母さん若いねぇってみんなに言われて
有頂天気分を味わえますよ(笑)
それに子供と親の年齢が近ければ、親子で出かけていても
兄弟・姉妹関係みたいに見られたりしますからね。
    • good
    • 0

人それぞれなのでなんとも言えませんが、至らない部分は「若い夫婦だから」と何かと大目にみてくれる年齢で結婚していればストレスにならず、いろいろ勉強になったって思えることも多かったのだろうなと思います。


体力が十分に有り余るくらいの時に子育てを全力でできれば、きっといい子が育つのでしょうね。
早い結婚も悪くないですよ。
    • good
    • 0

結婚はタイミングなので、今お付き合いしている人がいい人だったら、結婚を考えたほうがいい、したほうがいいですよ。


3年というのはいまお付き合いしている人と3年後、ということですか?
長すぎてもダラダラしてしまうので、待っても1年ですかね。
    • good
    • 0

女だったら35ぐらいまでにしないと、ちゃんとした人間が誕生しなくなりますね


男だったら何歳でも良いですが22は早いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A