dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大1です。初めて好きな人が出来ました。でも、向こうは私の事全然興味ないです。顔が全くカッコよくないので私はどこを好きかと聞かれてもあまり分からないですが友達として一緒にいるうちに好きになりました。
よく2人でいるとカップルに見られます。でも向こうは私に多分ほとんど興味がないです。カッコよくて相手もいたら諦めていたと思いますが、その人カッコよくないので〇〇にはもっと良い人いるよーとか〇〇はもっとカッコ良い人と付き合うよねー、もっと上いけるでしょとか周りに言われたりするのでなんかイマイチ諦めきれないです。付き合ったら終わりがあるというのも分かっているので友達としていたいという気持ちも強いですがこのまま友達を続けるのもなんか辛いです。返信を待ってしまったり意識してしまったりなど。だからどう接して良いのか分からないです。結構押したので引いてみようと思っているのですが、それはどう思いますか?

A 回答 (5件)

彼氏とか彼女に、もっと上とか、下とか、意味分からないです。

。。

僕は!ですがね。。。

好きだから、付き合いたいし、出来れば、将来もずっと一緒にいたい!

って思うから、見た目とか、どこが!とかじゃない、好きだから!なのです。。。

他人にどう言われようが他人の価値観で好きが変わるわけじゃないので、

もっと上の良い人他にいくらでもいるよ!なんて、言う友人知人は縁切りますね。。。

他人の意見で揺らぐような好きは、失っても大丈夫な好きなので、

あなたの好きなように行動すれば良いと思いま~す。。。
    • good
    • 0

他の回答者さんも仰ってるように、本当に相手にその気がないなら駆け引きは論外です。

質問者さんが引いた分相手からの興味はますます失せます。

>顔が全くカッコよくないので

そんなことが言えるってことは質問者さんも別に本気で相手のことを好きじゃないので、別にお付き合いする必要ないんじゃないかと。

まわりの人に「かっこよくない」なんて貶されて腹が立たない人は本気で好きじゃないんですよ。

「かっこよくないから私のことでも好きになってくれるんじゃないか」って相手のことを凄く見下しているとしか思えません。
    • good
    • 1

引き方にも色々ありますが、自分がされて、焦ったのは、別の男性と二股かけてるような?そぶりをされた時でした?俺の事どうでも良いのか?

って相手に思わせたら、こっちのモノかと?おとりになってくれるような男友達は居ませんか?
    • good
    • 0

あなたに興味無い、と思われる相手に引いてどーする


駆け引き的な事ならしょーもない情報に踊らされてるのでは?
私はもっと押せ!と思います
なんなら押し方が悪い…と言うより「押した気になってるだけで押せてない」気がします
    • good
    • 1

文面から察するに、貴方は女性のようですね。


その場合、引くのは悪手で好きな人さんも離れて行きます。
強く押しても嫌われますから、少しずつ押して2年がかりで攻略するような戦略を立てるのが良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!