アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同僚で頭が悪い人がいます。
上司や周りからバカだと言われてます。
ですが、本人は頭が良くなりたいと、本を読んだりYouTubeを見たり頭を良くする努力をしています。
自分は同僚はそこまで頭が悪いと思いませんし、
バカと言う上司や周りの人達を酷い人間だと思っています。
頭を良くしたいと努力しているのは上司も周りの人もわかりません。
人を笑う人間は酷いと思いませんか?

A 回答 (5件)

でも比べてしまうのは仕方ないし、上司とかであれば、頭ごなしにそれはないのでは!とも言えないかも


価値観は色々ですから
    • good
    • 1

人を無意味に笑う必要は無いとは思います。


酷いというか、それはハラスメントなので訴えれば
なんらかの処分がなされるでしょう。

バカとか頭が悪いとか、そのように言われる理由は何なのでしょうか?
それがわからないと何とも言えないですね。

ただYouTube見ても頭は良くならないと思いますし、
おそらく上司や周りがそのように言う理由の解決にはならないです。
努力の方向が正しくない気はします
    • good
    • 0

わたしがその人の立場だったら、仕事を完璧以上にこなす努力をしますね。

言ってくる人達は会社以外で必要無いので。
    • good
    • 0

本を読んだり動画を見たりするのは、情報を集めるにはいいですが


いくら情報だけを持っても、それはせいぜいクイズで使えるくらいです。
それを自分の知識にするのはまた別の努力が必要です。

同僚さんはそのあたりの努力の方向を間違えているのかもしれません。
    • good
    • 0

結果を出せない動きをしているからだと思います


いくら努力をしていると言っても
スタンドをかけたままの自転車に乗って必死に漕いでいても前には進めません。
本を読んでいます
と言っても 魚屋なのに肉屋の本を読んでいても仕事に結びつきません。
人を笑ったり馬鹿にいうのはその人を見ているという事です
そういうやり方ではいつまでたっても賢くはならないよと言っているのです
言われなければ本人は向上しません
普通は
馬鹿で仕事ができないと思ったら何も言わないで無視したり上司なら首にします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A