プロが教えるわが家の防犯対策術!

やるべき事とやりたい事って、どっちを先にやるべきですか?この時の俺にとってやるべき事は運転免許を早く取っとく事で、逆にやりたい事は一刻も早く日本の学生社会に馴染んで一刻も早く彼女を作る事でした。もっと言っちゃえば、彼女が居る事が人生全体の最終目標ぐらいに思ってました。https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13563060.html 
これからの人生でも色々やるべき事とやりたい事が出てくると思いますが、やるべき事を後回しにしてやりたい事を先ずやるっていうのは危険な選択ですか?

質問者からの補足コメント

• 今思えばこのおかげで早い時期から車の運転を始められて、今彼女を乗せてどこにでも自由自在に行けるんですよね(^^)俺はたかが車の運転免許ですが、もっと大事な就活とか受験とかを後回しにしたら、その時に欲しいものは手に入れたって後が悲惨になりますよね?

A 回答 (2件)

やるべき事は誰が決めたんですか?もし、自分で決めたのでしたら自分が苦手だけど大切だと思ってることです。

後回しにするとずっと後回しにしてしまうでしょう。そして、自分が許せなくなりますよ。
やるべき事をやってしまいましょう!
    • 0
この回答へのお礼

この時の事は、俺本人不在の時に決まってました。俺よりちょっと前に大学に入った親戚が居たんですが、そいつの母親から別件で電話が有った時、たまたまその話になったからうちの子もそうした方が良いかもと本人不在にもかかわらず申込みしたそうです。

やるべきことは先にしないといけませんね

車の免許があれば彼女ができたときドライブに行けます
    • 0
この回答へのお礼

この時の事は俺本人不在の時に決まってましたが、今思えばそうですね。俺よりちょっと前に大学に入った親戚が居たんですが、そいつの母親から別件で電話が有った時、たまたまその話になったからうちの子もそうした方が良いかもと本人不在にもかかわらず申込みしたそうです。
 人生の計画ぶち壊されたと心の底からその電話かけてきたやつと両親を恨み、今の職場でようやく念願のモテ期が来るまで20年ぐらい恨み続けて来ました。今、その人は認知症を患っています。
 実は彼女が出来て久しい今でもまだ完全にはその念が消えてなくて、先日その人が排尿困難で入院したと聞いて一瞬ざまあみろなんて思ってしまいました。介護福祉士としてあるまじき考えを、反省してます。