アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女です。事務系か製造系ならどっちの方が歳とった時にも続けやすいですか?将来性など、、。

A 回答 (5件)

変わらんと思う…



うちの会社の女性達、50も過ぎるとみんな腰や肩や頭痛いって痛み止め飲みながら頑張ってますね…

座って作業するとこもあるだろうけど、確率から言うと立つ時間が短いだけ事務の方が楽かもね?

何の仕事に就くとしても、日々の姿勢が大事よ姿勢が。
(背筋を正しく伸ばす)

年取ると理解出来ると思うけど、若いとわからんだろうけどね…

ま、30くらいまでに取れる資格はいっぱい取って頑張って。
年取ると覚えも悪くなるからね。
    • good
    • 2

基本は事務系

    • good
    • 0

転職の可能性を考えると断然事務系。


パソコンなどのスキルが身に付くし資格を取るチャンスも多い。
    • good
    • 0

勤め先の経営者にもよるでしょうね。


先行きを見通す経営者でなければ、会社の将来が危うい。
そこに勤めていたら・・・
 
という前提は置いといても、働く側でも十年一日のごとく何も考えずにその日の仕事をこなしていては将来性はありません。
 
製造業であれば常に作業を見直し、より早く、よりよい物を作る工夫が必要で、その姿勢があればたとえ勤め先が変わっても通用する人になるでしょう。
 
事務系でも常にスキルアップを考え、与えられた仕事以上に気を配ることが出来ればいいと思います。 
 
23歳とのことですが、事務系の経験はあるのでしょうか?
事務系で中途採用の場合、多くは即戦力になる人しか採用しないところが多いですよ。
    • good
    • 0

事務系が一番楽で定年まで働けます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A