プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、スマートフォンはiPhone派ですか?Android派ですか?
理由もお聞かせいただけるとありがたいです。

A 回答 (10件)

iphone一択です。


iphoneが好きだから、価格差は気にしません。
    • good
    • 1

iPhone派です。

家でMac使ってるので。昔は職場でもMacでしたが、今は窓に切り替わっています。
仕事でアンドロイドが支給されていますが、使いにくいし反応もモッサリしていてイライラします。
    • good
    • 1

Android派


理由はおサイフケータイがあったから。
おサイフケータイはガラケーの時から使ってた。
自分がスマホ使い始めたときにApplePayはなかった。
    • good
    • 0

私はAndroidです。


以前、iPhoneではおサイフケータイが使えなかったので、使いたい決済が使えるようになったらiPhoneにしても良いと思っていたのですが、今のiPhoneは私には過分スペックなのでAndroidのままです。
    • good
    • 0

iPhoneです。


理由は格好良くて好きだから。それだけです。
    • good
    • 0

Androidです。


iPhoneから変えました。
使い勝手が全然違います。
    • good
    • 0

Androidです。


90年代からMacを使ってきたし、馴染みがあるという理由でかつてはApple一択でした。
でも、愛想も尽きたし、利便性でAndroidだと判断しました。
仕事のツールが変わったのが大きいです。
クラウド化とGoogleの席巻によってiPhoneのいいところはデザインとハード性能だけになってしまった。
iCloudよりGoogleの方が使いやすいしサービスの幅が広い。
PCはずっとMacですが、スマホをAppleにする必要はまったくない。

あと、iPhoneの独自端子による囲い込み戦略は昔から嫌いです。
初代からiPhoneを買い続けました。盲目的だったと思ってます。
    • good
    • 0

iPhone、Android両方持ってます。

Androidは、サブスマホ的な使い方しかしてません。機種は、iPhone8、エッグスペティア10iiiです。初めて使ったのかiPad a7チップだったかな(Androidは、デザインがあまり好きでは無かったり操作が難しくがじてしまいます。ゲームもなんだか感度が癖になる感じでiPhoneと少し違ってパソコンでAndroidエミュレーター使ったときの感度と似てました。機種によってワンセグも見れたのですが受信感度がイマイチでカーナビの方がよっぽど良かったです。後は、動作速度が遅かったり当時使ってたAndroidスマホ今調べてみたら性能がiPhone6の半分くらいだったりしました。物理的なボタンもあまり好きでは無かったです。)iosは、デザインも好きだし、シンプルで動作が安定だったのが良かったです。イヤホンジャックも性能が高くiPhone6とエックスペティアで比較したらすぐに聞き分けれるぐらい違いました。まとめると(iosは、デザインがよく動作も軽くバグも少ないホームボタンがある、(Androidは、デザインが好きでは無かったり、ゲームの操作感がiPhoneとちかってなんか違和感がある、ホームボタンがない、エッグスペティア前の機種だと充電に専用のスタンダードで手持ち充電でき無いし、Micro USB Bだったのでケーブルによって充電速度が間に合わず充電しながら操作すると電池がなくなるぐらいです。
    • good
    • 0

どちらも好きですがどちらかというとAndroidですね。



iPhoneはやはり出来ないことが多いので少し不便な面があります。
最近はカメラで翻訳とか類似画像検索などAndroidの便利な機能をどんどん取り込んでいて差が少なくなって来ましたので、そこまで不便はないです。

後は2つのアプリを同時に起動はまだ出来ないので、これが対応してくれればなという感じです。
YouTubeみながらTwitterとか、ゲーム放置しながらインスタ観るとか便利なのですよね。

あとは機種が少ないことですね。
iPhoneの出来は良いのですが、RAMとバッテリーがやや少なく、アプリを切り替えると最初からになっていたりする頻度が多いので少しテンポが悪く感じます。
Androidの場合は大多数はiPhoneより悪い物が多いですが、ソニーのXperiaなど良い機種もあるので、好きな性能のを選ぶことが出来るのが大きいですね。

今でしたらiPhone15Pro、iPhone15ProMax(大画面モデル)、Xperia1V(大画面モデル)、Xperia5Vの4機種は出来が良いので、
機種変更検討しているのならこのどれかがいいかなと思います。
    • good
    • 0

Mac、iPad、Apple watchと連携して使えるのでiPhone。


OSのサポート期間も長く、リセールバリューも高い。
iPhone3Gを使い始めた時点でAndroidは無かった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A