dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヨーロッパもフランス英国、イタリア、オランダ、ドイツあたり、iPhone

世界のシェア、OSは、Androidで端末機はNokiaとかね。

A 回答 (3件)

個人的な印象ですが・・・

日本でスマホが広まり始めたとき、Androidは、各社から発売されるときに、いろいろとカスタマイズが入って微妙に操作性に差があったけど、iPhoneはアップルが一元管理して、操作性を統一していた。
となると、使いやすさ、教えやすさからすれば、iPhoneを選んだほうが簡単そうだというのがあった気がします。
また、アップルの製品って「クール!」「かっこいい!」「進んでいる!」ってイメージを以前から持っていたと思うので、格好良さからiPhoneを選ぶ人が多かったのかな?なんて思います。

そうなると、スマホの操作を聞くなら、友人と同じOSのスマホがいいってことで、iPhoneがどんどん増えたのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

使いやすい、これが一番です

見た目のカッコよさでしょ。

人それぞれだから。
ヨーロッパはノキアが好きなんでしょ。

こっちは入ってきてないし。(知らんけど)
    • 1
この回答へのお礼

言えてます

アメリカ発祥、技術日本、製造中国、だからじゃないですか?

中国でのシェアは知りませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

Appleは工場もたいですからね