アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ありさ」って名前は令和生まれには古いでしょうか?

小学生になると男子から「蟻」「蟻ンコ」って呼ばれますか?

A 回答 (6件)

>小学生になると男子から


どんな名前でも、あだ名付けられますよ。

小学生男子のあだ名のセンスって、
とんでもなくすごいから。www
だから、そんな心配したってしょうがない。
    • good
    • 1

知り合いに


昭和40年生まれの「ありさ」さんもいますし、
平成元年生まれの「ありさ」さんもいます。
ちなみに昭和40年生まれの「あおい」さんもいます。
「あおい」は割と最近人気の名前でしたね。
どんな名前が流行になるかわかりませんね・・
    • good
    • 0

どの名前も、いずれ古くなります。

それが嫌なら、同世代に多い名は避けることです。
近年人気の赤ちゃんの名が「ひなた」だとすると、50年後には「ババ臭い」「令和臭がする」って言われる名が「ひなた」です。「トメ」って付けると数十年後に既にそんな人はいないので、古くも新しくもないでしょう。「子」が付く女の子の名も、どちらの印象も無いでしょう。

今の時代の10代であれ50代であれ、そんな人達が古い・古くないと言ったところで参考になりません。例えば数十年前に人気だった「さやか」も、そろそろババ臭い扱いです。キラキラだのと叩いて騒ぐ人達の言葉も数十年後には全く役に立ちません。

世間ではなく、愛する子の為にあなたが信じる名を付けることです。そうすれば絶対に後悔はありません。人の言葉も家族愛の前には意味なんてありません。
    • good
    • 0

私はめっちゃ憧れます。

帰国子女の女の子に多い名前です。なぜなら、海外でAlyssa, Arisa, Alisa などの名前としてそのまま使えるからです。
    • good
    • 0

可愛い名前ですけど、どういう意味を持たせるのでしょう。


そこが知りたいですね。
「蟻」「蟻ンコ」よりも、「リサ」と呼ばれることの方が多いと思います。
    • good
    • 0

古いとは思いません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A