dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に質問です。
消防士と結婚したいと思いますか?

A 回答 (9件)

それはもう、消防士関係ないなぁ。


消防士の中にも誠実な人もいるし、不誠実な人もいるし。人の問題ですね。

『隠れて』『嘘をついて』の時点で彼にやましい気持ちがある時点で、それは浮気なのではないでしょうか。。

消防士関係なしに、結婚は留まった方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

というか、あなたの追加のお話はもはや消防士関係ないですよ。

    • good
    • 0

先程言った通りです。

    • good
    • 0

私の友達に二人消防士と結婚した子が居ますが、2人とも幸せそうです。



個人的に、好みの問題ですが、消防士ってだけで魅力に感じちゃうけどなぁ。
消防士ってカッコイイよねってよく友達とも話しますよ。

まあ、皆さんが言うように、最後は相性が合うか合わないかにはなりますが。笑

私なら旦那さんが消防士だなんて、自慢しちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノと隠れて会ってたとしても、、ですか?

お礼日時:2023/10/17 22:52

そういう人とは結婚どころか付き合いたくないですね。

まぁ私は甘いところがあるので実際には1度は許してしまいますが。ただ、2度目が起きたら即別れます。
消防士に限った話じゃありません。相性が合えばどんな仕事の人とでも付き合えます。例え夜の仕事をしていたとしても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度目は元カノと隠れて会ってて。
そのあと何年か付き合い、ある時仕事と嘘ついて合コンに行ってたとしたら、、わかれますか?

お礼日時:2023/10/17 22:52

小さくても何でも「嘘をつく」という行為が私は嫌です。

些細な嘘でも一度許してしまえば浮気されても嘘で言い逃れされてしまいますから。それをしないから今の人は大好きです。

まぁ消防士という人を助ける職業に就いたのなら、最低限嘘はつかないで欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合い始めに元カノと会っていたのを隠されて、私が気づいた時に嘘をついてました。

お礼日時:2023/10/17 22:27

消防士だろうが、そうでなかろうが、職業で相手を選ぶわけじゃないので、仕事は何でもよいです。


頑張ってしっかり働いているかどうかかな。
お仕事頑張っているならステキだと思うので。
    • good
    • 1

私の場合の話ですが。


話していて楽しいと思えるかどうか、趣味が合うかどうか、合わない趣味の話を尊重できるかどうか、できない約束はしないかどうか、嘘をつかないかどうか、一途かどうかを確かめます。
何より、衝突しても話し合って解決できるかどうかが鍵ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘をつかない、、とは。小さいうそでもですか?

お礼日時:2023/10/17 22:17

相性が合えば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性とは?
喧嘩するような関係でも、喧嘩するほど仲がいいですかね

お礼日時:2023/10/17 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています