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No.1ベストアンサー
- 回答日時:
オンラインスキャンでは駆除できません。
アンチウイルスソフトはお持ちでないのですか?
もっていなければフリーのソフトでも構わないのでインストールされることをお薦めします。
【avast!】結構使いがってが良いですよ。
http://www.altech-ads.com/product/10000065.htm
トレンドマイクロの駆除方法ですがOSによって異なります。
お使いのOSは何でしょうか?
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No.2
- 回答日時:
マイクロソフトからのアップデートで防げたはずなのですがアップデートされていなかったのでしょうか?
手順です。
感染を防ぐためにもネットからは切断して下さい。
レジストリ編集を行います。
レジストリバックアップをとり万が一の場合に備えて下さい。(ワームに感染した状態でも起動しないよりはマシです)
・Administrator権限をもつユーザでログインして下さい。
・タスクマネージャーを起動します。
・[プロセス]タブをクリックして[Iexplore.exe]を探して終了させます。
・regedit.exeを起動します。
・ワームの自動起動に関するエントリポイントの削除を行います。下記のレジストリキーを削除して下さい。
HKEY_LOCAL_MACHINE>Software>Microsoft>Windows>CurrentVersion>Run内の
$WindowsRegKey%update = "IEXPLORE.EXE"
HKEY_CURRENT_USER>Software>Microsoft>Windows>CurrentVersion>Run内の
$WindowsRegKey%update = "IEXPLORE.EXE"
HKEY_LOCAL_MACHINE>Software>Microsoft>Windows>CurrentVersion>Runservices内の
$WindowsRegKey%update = "IEXPLORE.EXE"
下記のようにレジストリキーの値を修正して下さい。
HKEY_LOCAL_MACHINE>System>CurrentControlSet>Control>Lsarestrictanonymous = "0"
HKEY_LOCAL_MACHINE>Software>Microsoft>Ole
EnableDCOM = "Y"
レジストリエディタを終了して再起動して下さい。
できるだけ早急にアンチウイルスソフトを使って全てのフォルダをスキャンされることをお薦めします。
それとウインドウズアップデートは行って下さいね。
アップデートしていれば今回の感染は防げたかもしれません。
この回答へのお礼
お礼日時:2005/05/02 22:13
教えていただいたアンチウイルスソフトを使って駆除できたようです。ウイルスバスターオンラインスキャンではウイルスは検索されませんでした。
それとウインドウズのアップデートもサイトの説明を見ながら定期的にするように設定しました。
教えていただいてありがとうございました
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