アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けストレージのUSBの穴の中に異物が入っていたらデータを転送する際にデータが壊れる可能性がありますか?
ウエスタンデジタルの外付けSSDを買ったら1ミリくらいのゴミが何個かその外付けSSDについていてUSBのタイプCの穴の中に2個ゴミが入ってました。もしかしたら中にまだゴミが入ってるかもしれません。もうこの外付けSSDは使うべきではないですよね?

A 回答 (3件)

そのゴミが金属製であれば、


接続しても動かないので、内部データーが壊れることはありません。

そのゴミが非金属であれば、
接触不良があれば
接続しても動かないので、内部データーが壊れることはありません。
接触不良が無ければ、通常通りに使えます。

そんなに気にすることはないです。
空気中には、見えないゴミが無数に漂っています。
コネクタ内にも、見えないゴミは必ずあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/19 17:06

USBケーブルを新品に交換して使用して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/20 15:55

エアで吹き飛ばしましょう。


大型電気屋さんとかに安く売ってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

Appleのライトニングは穴の中が平べったいのでエアダスターでゴミを出せると思いますがUSB typeCのオスやメスは中が入り組んでいるのでエアダスターを使っても取り出しづらいのではないでしょうか?

お礼日時:2023/10/18 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A