電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日お見合いをしました。
とても、好きになってしまったのですが、見事振られてしまいました。
初めてのお見合いなのでショックを受けています。
いい感じでお話出来たのに、まるで天国から地獄に突き落とされた感じです。
これからもお見合い(紹介なども含めて)をするとは思うのですが、これからもこんなことを何度か繰り返すのかと思うとうんざりしてしまいます。
そういうのをどう乗り越えていったらいいでしょうか?ご助言下さい。

A 回答 (4件)

>「とても、好きになってしまったのですが、見事振られてしまいました。

初めてのお見合いなのでショックを受けています。いい感じでお話出来たのに、まるで天国から地獄に突き落とされた感じです。
これからもお見合い(紹介なども含めて)をするとは思うのですが、これからもこんなことを何度か繰り返すのかと思うとうんざりしてしまいます。」

→残念無念、あきらめきれない!というお気持ちはよくわかります。しかし、見合いが破談になる場合は、
あなたか相手のどちらかが断る、ということです。
 今回はたまたま相手が断ってきただけのことです。所詮、相手とは縁がなかっただけであり、あなたには何の非もありません。今後、あなたが断りを入れる、ということもあり得ます。むしろ、相手に断ってもらった方が気楽ではありませんか。
 それよりももっと前向きにお考えください。「これでもっといい相手を探す権利を得た」くらい、図太くいけばいいじゃないですか。
 かつて、職場の先輩に「見合いを30回以上経験してやっと結婚できた」という豪傑もおりましたよ。
 今後のことに、うんざりすることなんてありません。さあ、次のチャンスをものにしましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縁がなかったんですね。
私には非はないという言葉ありがたいです。
自分のような人間は幸せになる資格がないんだと思うほど、落ち込んでいましたから・・・。
「もっと、いい相手を探す権利を得た」という言葉もありがたいです。
次に進んでいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/02 14:35

うーん、お気持ちよく分かります。


私もね、かろうじて一桁の留まる回数こなしていますよ。

最後の方なんて、毎週していました。
私の仕事の予定が合わないのでイライラしていた仲人さんが、同じ日の午前午後に設定しようとしたりして(これはあまりにも失礼だから、伸ばしていただきました)。

面倒だから、毎週同じ服を着て、
同じホテルのロビーで待ち合わせだった。

もちろんちゃんとしたホテルでだけど、
初対面で二人きりのお見合いだから(写真は見たけど)、
ホテルの人に出会い系だと思われたら、
嫌だー!と友達に言い、ネタにしてましたね、私も。

もう、いろんな人がいましたよ。ストーカーみたいな人もいたし、40分で蹴りをつけた事もある。
結構その気で3カ月位付き合って、振られたこともあります。ショックでした。

まだ、結婚していないけど、
結局お見合いではない人と付き合っています。

お見合いというものは、グズグズ付き合わないというのが、裏をかいせば利点な訳です。

今回は残念だったけど、懲りずにコマメに顔を売りつつ、自分でも出会いを求めるのがいいと思います。
頑張ってください、って私が言うのもなんですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
皆さんも色々な経験をされているんですね。
幸せとはそう簡単につかめるものではないんですね。
頑張ります!!

お礼日時:2005/05/02 14:39

お見合いはもう二桁です(^^;)♂


お見合い後、家に帰ったら断りの電話がもう入っていました。(半分はネタだけど近いもの有り)

こっちが気に入っているのに向こうが気に入らなかったり、又はその逆とか。
縁の問題だし。
こうやって人生経験が増えていくのかなぁ・・・

あのブドウは酸っぱかったんだよ。と思うことにする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
人生経験なんですね・・・。
「酸っぱかった」と思える位、前向きになるようにします。

お礼日時:2005/05/02 14:33

高望み又は不釣合いの時は、見合いでも振られる時がありますが、そこはどうなのでしたでしょうか? 1度だけでめげていても仕方ありません。

何10回もされる方もいます。運も案外あるかもしれませんね。少し休んで、見合いだけが出会いでもないですから、自分を磨いて良縁を掴んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私には勿体無い人だったんだと思います。
自分を磨いていこうと思います。

お礼日時:2005/05/02 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!