プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは~!!
質問させていただきたく
投稿しました
お仕事などで、働く場合に
緊急連絡先を聞かれる場合があるかとは
思うんですが
親族など、亡くなってしまっていますし
回りに頼める人がいない場合は
どうしたら良いですか?
詳しい方など、教えてくださると嬉しく思いますのでよろしくおねがいします!!

A 回答 (5件)

緊急連絡先には、最も身近な配偶者を答えるのが普通です。


未婚でしたら、親や子のような直系の人を選んでください。
選択基準としては、職場で死亡事故に遭った時に駆けつけてくれる人という意味合いが大きいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/18 18:20

両親や兄弟もいないんですか?


両親の兄弟や従姉妹・従兄弟はどうですか?
いなかったら、友人・知人でも結構です。
なお、緊急連絡先は連帯保証人とは違うので、何かの支払い義務は生じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/18 18:20

形だけのものですから、一番繋がりの近い親族のものでいいでしょう。


確かめるなんてことはしませんし。
まったくの独り身だったら正直に話して何か案をもらえばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/18 18:20

菩提寺の住職さんとかしかいないよね


早く嫁さん貰ったら、緊急連絡先にもなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/18 18:20

連絡が通じるかどうかは別にして、家族の名前と連絡先を書いておけばどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/18 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A