アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハネムーンで行くなら
ヨーロッパ または オーストラリア(ハミルトン島含む)

どちらがいいでしょうか。

※子供はいないです。

A 回答 (5件)

ハネムーンだったらヨーロッパでしょうね。


ヨーロッパは様々な景色が楽しめます。
おちついた中世の街並みやヨーロッパアルプスの自然。

とりわけ忘れがちなのは時間がかかるということです。
飛行機で10時間以上、しかも時差が相当あるんですよね。
若い時の方が順応しやすいです。

ですのでヨーロッパ一択です。
中でもスイスは良いですよ。
    • good
    • 0

個人的には、ヨーロッパにいって歴史的建造物をみたり、観劇したり、現地グルメを満喫する観光旅行がしたい人間ですが、新婚旅行ではお勧めしません。


二人の趣味が共通して、古城見学とか、オペラを観たいとか、サッカー観戦がしたいとかでなければ。

一般的には、新婚旅行は一週間前後かな?
長くても8日間くらいでしょう。
ヨーロッパやアメリカに行くと、往復に3日つかいます。
空港への移動にも時間がかかります。
渋滞などを考えて、そこにも時間をかけます。
旅行先で、飛行機や長距離列車などを利用すると、そこにも時間がかかります。
飛行機がトランジットが必要な場所だとそこにも時間がかかります。

ヨーロッパ旅行で、いろんなことをするにはツアーに参加した方が楽なのですが、それをすると毎日移動の日々になります。
夜に到着して、次の日朝早く出発なんてこともあります。
毎日荷造りが必要になり、ゆっくりできる日など一日もない。
半日自由行動があったりしますが、そこはお土産を買うことに時間をつかいます。

移動する観光が主体の旅行では、いく先や行程を考えないと、移動と荷造りで、終わってしまうこともあります。

ということで、7日くらいの日程でいく、新婚旅行なのであれば、滞在地は一ヶ所か二ヶ所、ゆっくり過ごしたいのであれば、リゾート滞在にして、観光はそこからそんなに遠くない名所くらい。
相当ゆったりめくらいにしておかないと、イライラして、ケンカになり、成田離婚ってことも。
    • good
    • 1

どちらもありです。


海外旅行の経験 語学力にて 判断が 分かれます
    • good
    • 0

ハミルトン島は高級リゾート地でとても治安が良いです。


半日カメラをおいても誰も盗まれませんでした。

島内はゴルフカートで移動し
多くの店が予約しないで入れるのでかなり自由です。
ハミルトンから色々な所へクールズも可能です。

英語は全く話せない少し年食ってる夫婦でも大丈夫です。




ヨーロッパは夫婦で1周年記念とかで
観光で回りましよ。
バカンス休暇は有給使える時代です。
    • good
    • 1

ヨーロッパ^_^、豪州は近いからあとからいけます。


ヨーロッパ遠いです、
全部回ったら3週間
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A