アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リベンジです。

昨日、あいみょんの「裸の心」の歌詞の中で、「この恋は実るのでしょうか?」の実った状態は?
と質問したところ、「片想いが両想いになること」という回答が多数でした。

それなら、恋人は片想いの人なの?と疑問に思ってネット検索したら、両想いの関係・・・・ときました???!

恋が片想いで、恋人が両想いの人っておかしいと思うんですけど・・・。

質問者からの補足コメント

  • 質問していると、いろいろと面白いことがわかってきます。

    №2の回答に、お礼のコメントで
    「質問内容がわからないのに、回答するなんてなかなかすごい!
    質問は公開しているので確認してください。
    バッドアンサー第一号に認定します。」

    と記入したら、お礼のコメントできません、と返ってきました。

    なので、補足に記入しています。

      補足日時:2023/10/19 19:00

A 回答 (6件)

歌の歌詞は綺麗事ばっかでくだらない。


特に最近の曲は綺麗事な上に訳のわからん曲に歌が下手くそな歌手ばっかり。

興味もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうですよね。
ただ、若い世代の恋愛感覚がなんとなく理解できました。

お礼日時:2023/10/19 18:53

恋人はお付き合いの約束がある相手のことを指します。

お付き合いをしているかしていないかが主軸となります。
(場合によっては両思いでも交際前の場合もある)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね。

お礼日時:2023/10/19 18:51

>恋が片想い



これが間違っています。
あなたが勘違いしただけ。

恋は個人の気持ち。
片思いも両思いも恋です。
恋人は恋し合っている2人=両想いの2人です。

この質問、なぜ片思いだけが恋と勘違いしたのかナゾです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問は公開しているので確認してください。
謎が解けると思います。

お礼日時:2023/10/19 18:50

もっと日本語の勉強してから


リベンジせーよ。
www

>おかしいと思うんですけど
お前の日本語がな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問内容がわからないのなら、回答しなければ良いのに、なかなかすごい回答ですね。

質問は公開しているので、確認してください。

バッドアンサー候補の第二号ですね。おめでとうございます。

お礼日時:2023/10/19 18:49

ちょっと何言ってるか分からない


めちゃくちゃな日本語でリベンジすんな
    • good
    • 2

最高の恋愛は片想いってあります。


恋人は、2人です。
相思相愛が恋人両想いです。
恋が片想いとは少し違います。

恋は恋かなあと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、早速の回答ありがとうございます。

前回の回答者で今回も回答してくれたの、hectopascalさんだけで、しかも前回は片想いが両想いになるという意味合いの最初の回答者ということでベストアンサーになっているので、真正面から回答して欲しかったです。

確かにネット検索すると、裸の恋という歌の「この恋が実りますように」というフレーズは、あいみょん自身が言っているように、片想いが両想いになりますように、という意味らしいのですが、歌詞の全体を見てみると、「今まで何度も恋愛してきたけど、今度は失恋しないように」という感じにもとれます。

リベンジに回答してくれたのが一人というのは寂しい限りです。

お礼日時:2023/10/19 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A