プロが教えるわが家の防犯対策術!

断捨離で捨てるのもったいないのでフリマサイトに出しているのですが、結構安くしているのに売れません。
売れやすいコツなどがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

送料込みでも安いと思わせる値決めが大事です。

    • good
    • 0

ヤフオクのほうが良いのでは?なにか一つ欲しいものがあれば送料が節約できるのであんまり要らなくても同じ出品者からズラズラ買ったりされますし、需要があれば高値になっていきますもの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクですか。
やったことなかったんですが、ちょっとそっちも検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/20 12:16

相場以下にすることです。


早く始末したいなら、競合の価格調査は必須です。

たとえばメルカリで売るなら、メルカリ、ヤフオク、Amazon、ラクマで価格を調べます。
その中で最安にすれば必ず売れます。

それでも売れないなら、その商品自体にニーズがないということです。
ゴミなんで捨てましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

衣替えで出したので、これから冬になるのに、夏服だしたって所は確かにあるかもです…。

お礼日時:2023/10/20 12:15

「結構安くしている」とはご本人が思われている金額で、


購入者が期待する金額に及んでいないか、
そもそも出品品が需要とされていないかですよね。

ジモティで「無料」にすれば、貰い手は付きやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジモティーですか…。
引っ越しとかで不要になった家電を無料で差し上げたことはありましたが
あれは引っ越しするから家にきてもらえましたが、まだ住むのに家に引き取りにきてもらうのは嫌ですし
捨てるものに送料を負担してまであげるのはちょっと抵抗ありますね…。

お礼日時:2023/10/20 12:15

「安い」というのが、相場と比べても安いのか、あなた個人として安いのか、どちらでしょうか。



相場と比べて安いのであれば、あなたの写真が悪い、あなたの説明が悪い、あなたの評価が悪い、といった可能性が考えられます。

あるいは、ほとんど流通していないあまりニーズのない商品を売っている可能性も考えられます。

過去に売買された実績がどれくらいあるか、チェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取引は100件ほどで評価はすべて「良い」なので、評価は悪くないかと。

お礼日時:2023/10/20 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A