ちょっと先の未来クイズ第4問

猫ってDQNみたいな感じですよね。猫好きの人ごめんなさい。
他人の敷地の柱やベンチで爪をとぐ、他マーキングして電信柱や塀がくさい、執拗に追いかけてなぶり殺し、つかまえる。身体能力が良いしキバと爪かあるので弱いものからしたらただただ恐怖。うんちする、花におしっこされたら枯れる。鳴き声がうるさい。ケンカ?発情期?、、病まきちらすエイズなど、性病はDQN関係ないかもだけど
でも、可愛いから全てゆるされる

あれ?DQNなの?って朝から思いました

あれは外に出してる飼い主の感覚がDQNなんですか?

自分が可愛いものはみんな可愛いから大丈夫。糞尿も多分外ではしないだろう。臭くない臭くない。
猫エイズも人間にはうつらないしね。鉢が倒れたり爪とぎするのも大した損害じゃないし、倒れたらまた戻せばいいし爪とぎなんかでそんな凹まないし傷はつかないよ

小さいことばっか考えてあんたやばいねー

わたしには両方DQNさんにみえるんですが
私も負けずに筋肉ムキムキの気性の激しい猫飼ってみようかな。
DQNがえし

みなさんは、やっぱりそこまで思わないですか?
ただの猫やんとかむしろ可愛いしと


気性の激しい猫飼って他の猫いじめたらご近所トラブルになっちゃいますかね?

A 回答 (4件)

猫だけが放し飼いOK!になっているのが今の飼育事情から考えると異常なのです。

(放し飼いの犬、牛、豚、その他 大小様々なペット 生き物はいません。)

愛玩動物、殺傷禁止とするなら人間が責任を持って飼うべきなのです。
猫好きの問題は猫だけを特別扱いし過ぎる事です。(それを動物愛護と思っている人も多い。)ネズミはkorosite良いって時点でもう動物愛護ではありません。

人間も含めて全ての生き物は自分に都合の良いのは当然の事です。
(生物には捕食と生存本能、種の保存 自分の遺伝子を残す。等が有るのだから。)

人間生活を主体に考えれば飼い主が責任を取れば良いのですが、「猫も人も同じ命。」と言う人が同じ口で「動物のしたことだから。」と言って責任を取らない人も多い。

「猫は屋内で飼いましょう。」は殆ど全ての自治体のHPに載っています。
    • good
    • 1

どんな生き物だって生きていれば人間の生活と会わない所もあるしトラブルも起きる。


野生だろうがペットだろうが
別に猫が特別に悪い訳じゃない。
まあそもそも人間だって 電柱におしっこしたりげろ吐いたり、酔っぱらって夜中に大声で叫んだり、からんできたり、病気は持って歩くはでメチャクチャだしね。

話はそれたけど要はペットで何かトラブルがあれば それを飼っている人に責任が行く。
それだけなんじゃないかな。

この社会はいろんな思いや考えを持った人が混ざり合って生きているからね。
それぞれ好きな動物がいて、色々な趣味があって、色々と他の人とすり合わない所とかもあってさ。
そういう人がみんなでうまくやって行くには それぞれ少しずつ譲り合って行くしかないし、みんなそうやって社会を保ってる。
細かい所をあげればそりゃ色々あるだろうけれど、度を越さなければそれを言い出してしまうと 争いばかりになって社会が成り立たなくなる。
そういう中で猫が生きて行ける そんな社会の曖昧さに余裕のある地域に住んでいるのなら問題は無いんじゃないのかな。
    • good
    • 1

もともと猫は作物を食い荒らすネズミを駆除する為に人間が飼った動物です。


野生のネズミと闘うのだからヤワな心身では役に立ちません。
オラオラで壁の穴から天井裏まで睨みきかすのが猫の本来の姿。
猫にしてみたら、それをとやかく言われても、です。

ネズミいなくなったからもうオラオラやめろ、外出るな、猫はワガママって人間の方がよっぽど自分勝手で手の平返し。
猫も呆れる恩知らずです。
    • good
    • 5

人間のDQNにはそのような特性はないと思いますけど。



今さら聞けない!?ネットでよく見る「DQN」とはどんな意味?
https://dime.jp/genre/1061121/#:~:text=%E3%80%8E …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!