dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

玉川大学の教育学部教育学科は教員養成に強いところです。最初は小学校の免許を取ろうと思い指定校で入学が決定しました。そして提出用の志望理由書を書いている最中です。
私は思ったんです。子供がただただ大好きなだけなら幼稚園教論の免許の方が向いているのでは無いかと。小学校幼稚園それぞれの職業内容見ても、私は教えるのは上手くないし好きっていうわけじゃない、子供の面倒見る方が好きで忙しくてもやりがいあるしがんばれる=幼稚園の方が向いていると思ったんです。

そこで皆さんからの意見やコメントが聞きたいのです。小学校ではなく幼稚園の教論免許を教員養成が強い大学で学ぶのは損なんででょうか。

A 回答 (1件)

損?


ご自分の進路や将来を損得でお決めになりますか?

ご自分が好きなことを選びませんか?
幼稚園も教員ですし、
個人的にはより小さいお子さんに接する方が責任は重いと思っています。
志望理由を書いたり、言ったりするならなおさら、ご自分の言葉でご自分の気持ちを言って欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!