プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紅葉の秋、芸術の秋、食欲の秋、そして、◯◯の秋。
先日、アメリカ人の留学生から、ここを聞かれた。
人間の欲求なんだろうけど、そのアメリカ人には彼女もいなかったみたいで何と答えればいいか、
わからなかった。
ハッキリ何と教えればいいのかな?

A 回答 (4件)

質問の主旨がよく分からない。



彼女がいらっしゃらぬのですか。

まあ、「女心と秋の空」と申しますね。

女心はつかみにくいもの。それに対する戸惑いと申す物でしょうか。
    • good
    • 0

日本の方々なら誰もが『そうだよね』と言ってくれそうな答えなら『収穫』とか『実り』あたりなんじゃないでしょうか。



相手がアメリカ人と言う点を使うなら『団欒(だんらん)』とか『家族』あたりはどうかと思います。

アメリカで秋と言えば、ハロウィンにはじまり、サンクスギビング(感謝祭)です。

重い思いに仮装した幼い子供が隣近所の家々を巡り、ご挨拶してお菓子をもらうというホッコリするハロウィンのイベント。
両親やおじいちゃのばあちゃんの家に集まって家族で食事を楽しむ、日本の『お盆』に相当する感謝祭。

それが終わると飾りつけをし、プレゼントを買い、年賀状のように旧知の仲間などとカードを送り合うクリスマスに向けて一直線。

私はプロファイルに記した通りの在米の長い田舎暮らしの隠居爺です。

家族だったり、ご近所さんだったり、友人だったり、学校や仕事の仲間だったりと、人が集まる団欒の機会がアメリカのこの季節のひとつの姿のように思います。



質問の三行目以降のあなたの言葉が意味することを私は理解できませんでした。
単に、あなたのボキャブラリーなり、知識なり、発想なりの貧困さを示しているだけのように思えますが・・・
    • good
    • 0

性欲の話?



人間には発情期も繁殖期もないので季節をとわずムラムラしていいんですよ
    • good
    • 0

ラジオか何かで言っていましたが、何かを始めるには気候的にも、きっかけを作りやすいみたいですよ。


それに、年末までの期間が1つの区切りになるようですし・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A