プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ高校で最寄りが同じ先輩に恋してます。
インスタで声をかけたところ私のことを知ってくれていて文化祭では写真を撮りました。すごくいい感じで両思いかなって思う発言も少しありました。
この前一緒に帰ろうという話になったのですが先輩の受験とテストも近かったため、受験が終わったらにしようとなりました。
ですが最近急に返信が遅くなり冷たくなりました。テスト期間だからかなと思ったのですが、受験とテストが終わっても冷たいままです。この恋終わってしまいそうで不安です。どうして急に態度が変わってしまったと思いますか?私から何か行動すべきですか?

A 回答 (2件)

>どうして急に態度が変わってしまったと思いますか?

以下に考えられる理由を挙げてみます。
①恋愛を意識して良い意味で固くなっている。(緊張している、格好つけている、もっと積極的に来て欲しい、など)
②態度が変わったのでは無く、今までは特別サービス期間で、今からが彼本来の姿である。
③恋愛を意識してお断りの態度だった。
以上が考えられます。

③で無い事を願うばかりですが、結局あなたから行動しないと何も分かりません。
①という事も充分考えられますし、先輩が後輩女子からのアプローチに慣れてない場合などもありますので、約束通り「試験も終わったので一緒に帰りましょう(^^)」と、声掛けしてみてください。

高校生男子は素直になれない部分があったり、色々考えすぎたりして時には不本意ながら冷たく感じる言動をしてしまう事もあります。
ですので、少々の事では不安にならない様にして、暫くは色々様子を見ながら頑張ってみてください(^^)

告白した訳でもありませんし、後輩という立場を最大限利用して『一緒に帰るぐらいケチケチせずに付き合ってくださいよーーー(^^)』ぐらいの図太さも恋愛には必要です。

恋愛ですから当然100%成就する訳ではありませんが、積極的に押して押して(時には引いて)ゲットできる事もありますので頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

勇気もらいましたありがとうございます( ; ; )
一緒に帰る話してみる事にしました。頑張ってみます!!

そろそろ告白する時期だと思いますよ。

決め台詞は「ずっと前から好きでした」です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B077NMD499/
    • 1