プロが教えるわが家の防犯対策術!


ある年の暮れのこと、
わしはクリスマスになると何故かケンタッキーフライドチキンを食いたくなる。
それで近くにあるKFCに入りケンタッキーフライドチキンを食っておった。

暫くすると法衣を着た坊主が入ってきて、同じケンタッキーフライドチキンを買い隣のテーブルでそれを食い始めた。
わしは関心の無いふりをしてケンタッキーフライドチキンを食っておった。
所詮、仏教などとゆーもんはこの程度のものであるから気にせんでえーと。

しかしどー考えてもやはり解せぬものがあった。
わしは急に不愉快になった。
今まで旨かったケンタッキーフライドチキンが急に不味くなった。
わしはケンタッキーフライドチキンを食うのを辞めた。
わしはこの者と同類になるのが嫌であると感じ始めたからである。
わしはケンタッキーフライドチキンを食うのをやめ、KFCを出た。
それ以来ケンタッキーフライドチキンを食うのをやめ、KFCへも行っておらん。
あ~、ケンタッキーフライドチキン。


ケンタッキーフライドチキンを食っておった坊主の話は以上で終わりである。
この一件以来わしは坊主が嫌いになった。
さてこれについて、わしは何か思い違いをしていると言えよーか。
わしはどこか間違っていよーか。
皆はどー思うか聞かしてくれ。

A 回答 (8件)

「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、お坊さんになれ~」




鏡の法則
    • good
    • 0

ケンタッキーフライドチキンは、英国人が初めて


日本に支店を出して商売しています。

私も大昔、近所に出来て、出来た当時は
珍しがって買いに行ったことがあります。
そうですね。もう30年程の前の話でしょうか。
当時、親が生きていて、親と一緒に食べようと
2ピース注文したのですが、大小差のあるものを出して
包んでくれて
不公平と怒っていました。

その後、数年程してまた寄ることがありましたが、
また同じ手を使って客を苦しめ、
依然として行いを改めずでした。

以来、これを怨みに思い、
2度と行かなくなりました。

今はこの店はありません。

ケンタッキー・フライド・チキンの跡地にはやがてマグドナルドが建ち、
喫茶店やカレー屋などが出来、完全につぶれたようです。
祟りというか天罰というか。
世に行い正しからざるものは、永くこの世に神は置かず
ということわざを知りませんか。

質問者さんのいう坊主さんは法衣を着ていたということで
天狗の使いではないですか。
天狗は実は修験者として諸国を歩く者で、
人によっては神の使いと言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらくは客先を回った後おうちに帰る途中で腹ごしらえをしていたと思われます。

お礼日時:2023/10/25 20:34

質問者君ってホント主体性なさすぎ


仏前の供え物をどうするかはお供えする者が考えればいいことで君には関係ない。にもかかわらず君は坊さんがケンタッキーでフライドチキンを食べたことに振りに回されているからお供えものはケンタッキーフライドチキンにすべきなんて馬鹿発言しているんですよ
いい加減自他の区別がつけられる大人になりなさい
    • good
    • 0

質問者君に主体性が無いから他人の行動に振り回されているだけ


つまり問題はお坊さんがケンタッキーフライドチキンを食べていた事ではなくてそれを見て食べる気が失せたこと 
質問者君に主体性があればお坊さんがケンタッキーフライドチキンを食べているところを見ても気にはならないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後仏前への供え物は坊さんが大好きなケンタッキーフライドチキンにすべきですね。

お礼日時:2023/10/23 18:22

仏教と言っても、宗派によって戒律もさまざま。

無戒もある。
あなたが、坊さんの肉食妻帯はけしからん、といくらぼやいても致し方ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
であれば肉食妻帯系の坊さんは今後仏前への供え物は大好きなケンタッキーフライドチキンにすべきですね。

お礼日時:2023/10/23 18:24

12/25にKFCを食うことが宗教行事だと思っていることが間違いですね。

    • good
    • 0

>日頃言ってる事とやってる事


さあ。
その坊さんの事は何も知らんので気になりません。
コスプレかも知れんし。

その人間についてどうのこうの考えたければ、その場で追究すべし。
しかしあなたは見た様を鵜呑みにし、気分を害して何も言わず退店した。
それが結果です。
それはそれでええんやないですか。
    • good
    • 1

坊主以外にも大勢の皆さんが食ってます。


なぜ坊主だけを目の敵にしたのやら。
妙なところに固執しないほうが平和ですよ。

ま、なんか知らんけど坊さんが嫌いなんでしょうね。
別にええんやないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日頃言ってる事とやってる事正反対の人間ってどうなるん?

お礼日時:2023/10/22 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A