dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がいるんですけど、彼氏の家の近くで遊ぶ用事がない限り、ほとんど私に会いに来てくれます。私は今週はわたしの家の近く、来週は彼の家の近く等交互がいいです。前にいつも会いに来てくれてるけど疲れない?
と聞いたら、わたしの家が落ち着いて好きだし、俺の家に来たらわたしが帰る時寂しいと言われました。付き合う当初もわたしの家には来てるのに彼の家になかなか呼ぼうとしなくて、2回くらいお願いしてやっと行った感じです。いつも彼の家に行った時は5分待って!と言って掃除しています。(彼は潔癖なのでいつも綺麗にしているようです。)また、彼はプライベートを割り切ってる感じであまり干渉されたくない人です。男の人は彼女を自分の家に呼んだら自分のテリトリーに入ってくる感じで嫌な人が多いんですか?付き合っているのにそんなことないですよね…特に見当たることは無いのですが、なんか怪しいことでもあるのでしょうか。それとも単に潔癖なので掃除をしたり、干渉されたくないから私の家ばっかり来るのでしょうか。

A 回答 (3件)

なかなか興味深い質問ですね。

小生自身の経験上、大抵はお相手が自分の家に来るパターンが多かったでお相手の家に行くという発想が乏しかったかもしれません。それでも、過去に交際した方の話しで、2年間も付き合っていた元彼は1人暮らしなのに一度も彼氏の家に招かれた事がなかったとの体験談を聞いたことがあります。その方も何度か彼氏の家に遊びに行きたい旨を伝え遊び行こうと試みたらしいのですが、当初は「ゴミ屋敷みたいに汚れているから」「人呼べるほど綺麗じゃない」等の理由を並べ拒否されたらしいです。ところがある時、彼氏の携帯写真フォルダ内の写真を見せられた際に楽しそうに宅飲みする彼氏を含む男女写真をたまたまスライドされて見てしまい、本人に問いただしたところ俺ん家で大学時代の友人と宅飲みをしたと口を滑らせ、それ以来お2人の関係は変化したそうです。結果的に別れた原因は彼氏が二股関係をしていたそうです。
 そう考えると彼氏様にはそんな心配はなさそうですが、自分のテリトリーに入って欲しくないという方は確かにおられるかもしれません。
お相手のプライベートを知るという意味ではお相手の家にお邪魔する機会って大切かもしれません。でも、同棲すると分かりますけどね。
    • 0

男女関係なく、自分のテリトリー内に人に入られるの嫌な人います。

私は女ですが、元カレを家に招いた事ありません。
他人を家にいれるの嫌いです。
    • 0

彼に浮気相手がいる、もしくはあなたが浮気相手の可能性もなくはないですね。

自分の家に呼んで、証拠でも残されたら面倒な事になるから、極力あなたを家に呼ばないのではないでしょうか?

あなたが彼の家に行った時は証拠が残っていないかの最終チェックをしているのかな!?

本当に潔癖で他人を家に入れたくない場合もありますが、その場合は果たして同棲できるのだろうか?
    • 0