プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人と同棲期間が長くなると
恋愛モードから家族になりすぎて
冷めてしまうということはよくあることなのでしょうか?
また、それを乗り越える方法として
少し距離を置くというのは改善策としていいと思いますか?

A 回答 (5件)

●恋人と同棲期間が長くなると恋愛モードから家族になりすぎて冷めてしま

うということはよくあることなのでしょうか?

↑、こういう事はありません。あるという人は、元々2人の関係が希薄だったのです。その結果、心の関係が結べていなかったので、他の何かに価値観を求めたり、他の異性に興味を抱くようになる結果のことです。

恋人との同性が長くなると、本来お互いが相手の気持ちを理解し合い、解りあえる関係が築けますので、ベタベタとした愛情表現をしなくても通じるようになります。家族モードになるのとは似ているようですが違います。
    • 0

結婚だってそうですよね

頻繁にスキンシップを取ったり家以外のデートをしたりするのが良いらしい
    • 0

家族モードに切り替わっちゃってるのに距離置いたら別れに繋がると思いますよ。

• 0

何のための同棲ですか?

わざわざ距離置いて再同棲するんですか?
別れるか結婚するか、はっきりさせたほうがいいと思います。
    • 0

そうですねー

同棲期間が長くなるとそのような傾向にあるかも知れません。乗り越える方法とは異なりますが、いつまでもダラダラと同棲を続けるのではなく、例えば1年後に結婚するか別れるかの期限付きで始めるとか。
    • 0