プロが教えるわが家の防犯対策術!

亡くなった内田裕也さんがロックミュージシャンは食えない。
成功したのは、矢沢永吉と布袋寅泰だけ、ということを
言っていたように記憶しています。

A 回答 (7件)

経済的な成功、についてのお話ですね。


あれがロックか歌謡曲かという議論を無しにすれば
B'z、サザンオールスターズ、Mr.Children、あたりは超大成功です。

ロックとしか言い様のないバンドでも、エレファントカシマシ、スピッツ、は成功しています。

もっと若いバンドでもフェスに出たりホールツアーなんか定期的にやっている人たちは成功者だし、インディーズで全国のライブハウス回っているバンドも中抜きが無いぶん収入は十分でしょうね。
    • good
    • 1

B 'z

    • good
    • 1

プロである程度売れてる人はみんな、成功じゃないかな…♪

    • good
    • 2

須藤石材

    • good
    • 1

沢山いすぎます。

    • good
    • 2

忌野清志郎はロッカーだよ

    • good
    • 1

何を以て成功とするかは、其々の意見があり難しそうですね…メジャーデビューを果たし一曲でもミリオン出せば良いのか、細々とでも飯が食えて長く続ければいいのか…


Gacktみたいなケースはどう判断します?とか…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A