プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、B型作業所に利用者として通所しています。
ですが、ある1人の利用者と今年の6月に好きな芸能人のことでLINEで揉めました。
それから2ヶ月経ち、作業所に復帰をし、揉めた方とまた一緒の職場になるからと、形だけでもと、謝罪しました。ですが相手は未だにツンツン態度を取ってきます。私以外の人にはニコニコ笑顔で話をし、私にはとても冷たい態度を取ってきます。

作業所の職員にも不満が結構あり、近々退所を考えています。

その際、揉めた利用者と、職員に辞めるときに文句など?一言言ってやりたいのですが(イライラしているので)その際、言ってはいけない事はありますか。逆にこれは伝えといた方がいいとかありますか。もうストレスが半端ないので、大人な対応がこれ以上できません。どなたかお知恵を貸してくださいませんでしょうか。

A 回答 (2件)

辞める時に2人に文句を言ったら

2人は黙って聞いていると思いますか?

それなら捨て台詞でも言って辞めてやればいいですが
もしその時にまたあなたが傷つく事を
言い返されたらどうなりますか?

悶々としてずっと引きずる事になりませんか?

黙って辞めるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!黙って辞めようとおもいました。ありがとうございました!

私なら、その人と関わらないで仕事します。

職員の人にもムカッときてもプライベートでストレス発散したりして、適当に流します。作業所によって環境がよくない所があるかもしれないので、変えてみるのもいいかもです。
    • 1
この回答へのお礼

そのひとと、関わっていなくとも、同じ仕事場の空気を吸ってる、他の人と私への態度の差を横目で見ててもイライラします。予定通り、事業所を変えようと思っております。