dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子大学院1年生。

女の人の髪形で、長いのと短いのでは、どちらが美容室でお金がかかりますか?
気になっている人ですが、半年ほど前は長かったのが、夏休み明けになるととても短くしていました。
それからいつ見ても変わらない気きがするのですが、小まめに切らないとそうならに気がして。
教えてください。

A 回答 (1件)

ロングヘアも伸ばしっぱなしなら確かに経済的です。

ただし、
・パーマやカラーリングではロング料金が発生する場合もある(長さや毛量による)
・毎日のトリートメントはじめ様々なヘアケアグッズを使えば当然その分お金が掛かる
・シャンプーのたびに使うドライヤー、ショートよりロングのほうがもちろん使用時間が長くなるので電気料金もそれなりに上がる

ということで、こまめにカットするのも美しいロングヘアを維持するのも、出費としては大して変わらないんじゃないかと思いますよ。

※ショートもロングも「お手入れなんかしないよ、洗髪するだけ」という場合はロングでひとつ結びにしておくのが一番経済的です
    • 0