激凹みから立ち直る方法

エステの契約をしてしまったのですが、50万というお金はやはりもったいないのですぐにでも契約を解除したいと考えています。
要点を書きますので、アドバイスと対処法を教えてください。
1.エステ会社の契約内容を確認し署名した。
2.クレジット会社から確認の電話がかかってきて、「はい」と返事をした。
3.クレジット会社にも、エステにも書類に印鑑は押していない。
4.契約日からまだ一日しかたっていないので、8日以内のクーリングオフができる
5.これから(今日中に)エステ会社とクレジット会社にクーリングオフのはがきを簡易書留で発信しようと思っている。

これらのほかに「こうしたほうが確実に契約を破棄できる!」という内容があればぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。



消費者センターに相談なさってはいかがでしょうか?
参考HPにも載っていますが、ハガキは内容証明郵便で出されるのが良いかと思います。
きっちりクーリングオフ出来るとよいですね☆

以上参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/
    • good
    • 0

私も昔エステのクーリングオフをしました。


質問者さんの書いてある通りで大丈夫だと思います。
私の場合は直接エステに電話して契約解除の仕方を
聞きました。それが一番確実と言えば確実かもしれないです。
あんまりお役に立てなくてすいません(>。<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!